ホーム しらすちゃづけさんのマイページ

スーパーマーケットの音をアゲて

レジに同じ商品を連続で通した時の通知音

最中の親戚をアゲて

若鮎(最中の祖父の義兄の曾孫)

食べているうちにだんだんテンションが下がってくる「尻すぼみな食べ物」をアゲて

見た目~最初の数口がピークでそのあとどんどん失速していく食べ物、この世にまあまあ多い気がする

一回検索したせいでめっちゃ広告が出るようになったものを教えて

この前のオモコロチャンネルの動画のあと、audiostockの広告がめっちゃ出るようになりました。

そんなものにまでマスクつける!?と思ったものを教えて

このご時世だからといって像やゆるキャラにまでマスクつける必要ある?と思う経験は誰しもあるはず。

「死」を表す演出・暗喩をアゲて

「墓石」だったり「白黒の写真」だったり

美術館のミュージアムショップあるあるをアゲて

買うものに困って結局絵葉書を買ってしまいがち

それが部首なの!?って漢字をアゲて

結局部首って漢字辞典以外で使う場面があんまりないような気がする。

コロモーRTAのテクニックを教えて

レギュレーションは問いません。 色んなルール下でのテクニックを知りたいです。

地図記号が「?」の施設とは?

ど忘れしたので教えてください……卒論で使います……

標識「?」の意味を教えて

助けてください……免許試験が近いので……

「デザインの力」を感じたエピソードを教えて

モンゴルナイトフィーバーがサムネを変更してから倍近く伸びるようになっていたのを見て、改めてデザインの力を感じました

時代が違えばもっと流行ったはずと思っているものをアゲて

サージュ・コンチェルトのリメイクを知って、初代ももう少し時代が違えばもっと流行ったのでは?(たぶんそんなことはない)と思ったので

名前が好きな国をアゲて

今ある国でも歴史上の国でも。 セルジューク=トルコ、Seljuqって並びもqで終わるところもかっこよくて大好き。