ホーム しらすちゃづけさんのマイページ

スペックの高いPCでできることをアゲて

高スペックのPCが欲しいけど具体的に何かをしたいわけではないし、そもそも何ができるのかよくわからないくて一歩を踏み出せない

よく耳にするけどよくわからない概念をアゲて

「のどごし」とか「キレ」とか「コク」って結局何なのか分からない

正しい発音がよく分からない英単語をアゲて

firstとfastの違いがわからなかった記念

日本語と英語で色が変わる言葉をアゲて

例)紅茶・Black Tea、青信号・Greenlight
#学問  #人文  #英語  #色  #訳 

コエカタマリンを飲んで口から出したい文字・言葉をアゲて

口から文字出したいという欲はみんなあるよね 驚いたときに口から( ゚Д゚)出したい。

インテリアとして置きたい文字をアゲて

部屋にでっかい木製の「重」を置いて重みを出したい

由来が単なる語呂合わせでない記念日を教えて

例:ショートケーキの日(15が上に乗っているので毎月22日)

5拍子の曲をアゲて

とあるゲームの5拍子の戦闘曲に惚れたので

好きな空を教えて

空の色はなぜあんなにも多様なのか。 私は冬の遅い朝焼け、薄い青色と白の空が好きです。額縁が6割山、3割住宅街、1割ビル街みたいな感じだとなお良し。

居酒屋の壁にある黒板あるあるをアゲて

魚へんの漢字のつくりの部分が潰れて読めなくて店員に読み方聞きがち

自分に似ている面を感じて応援してしまう推しがいるかを教えて

あなたには、自分に似ているところを感じるから推したくなる推し、自分を重ねて応援している推しはいますか? 私はいます。年は離れていますし、性別も違いますし、次元も違いますが。昔の自分を思い起こしているのでしょうか。