ホーム あんずあめさんのマイページ

成長してから見たら受け取り方がかなり変わった作品を教えて

音楽でもドラマでも映画でもなんでも。いい方でも悪い方でも何でもアリ。 AKBのDear my teacher、昔は大人っぽい曲調でかっこいい〜と思ってたけど先生に迫る女子生徒をおっさんが描いて女の子に歌わせてると思ったらキモいな……になった

あたしンちの好きな話を教えて

漫画でもアニメでも!お母さんが出かける日にみかんが料理作る話が好き!さつま揚げを父のつまみにして晩ご飯はハンバーグ作ろうとするんだけど、父はみかんが焼いてくれたさつま揚げで満足して寝ちゃうやつ。読んだ当時は何にも感じなかったけど今思うとしみじみいい話。

みんなが感じた「拭えないオタク感」を教えて

何でオタクってそこはかとないオタク感があるんだろう。個人的には喋り方かな……。 ※別にオタクがダメだと言っているわけではないです。

ツイッター法が制定されました!さてその法の内容とは?

反論する時画像リプを使った場合無期懲役 反論する時画像使ってリプするやつ大っ嫌いなので定めました。私が法です

「僕の考えた最強のレストラン街」に入れたいお店ベスト5 を教えて

びっくりドンキー、モスバーガー、丸亀製麺、ポムの樹、フルーツピークス 甘味が足りないからくりこ庵とかりくろーおじさんとかシャトレーゼとかフルーツパーラーとかいれたかった。星乃珈琲店とかコメダも入れたかった。トップ10にすればよかった。

ポケモンと暮らしているみんな〜!部屋選びやインテリアのこだわりを教えて

ヒノアラシと住んでいるので突然やる気の炎が出てもいいように防火性を重視しています。

サブスク配信されてる女性アイドルの曲でオススメを教えて

できれば地下ドルだと嬉しい。私は夜光性アミューズの「まっしぐら恋心」が好き。愛は無敵。

割りにあわねー!と思ったバイトエピソードを教えて

※「考え方が甘い」「社員もバイトも客からしたら一緒」「責任感が云々」みたいなご意見は求めてないです。ご自身のツイッターでどうぞ。 現職でも前の仕事でもなんでも可。 最低賃金のバイトに最高の接客求めるのわけがわからん。甘えって言われるかもしれないけど正直そこまでする給料もらってない。

公式のやらかしでショックだったものを教えて

大炎上でもいいし自分だけずっと気にしてるとかでもいい。私は呼称間違いとグッズでキャラの名前の漢字間違ったが今でもずっと引っかかってる。

初めて朗読劇を見に行く女に気をつけること、準備した方がいいことを教えて

11日に初めて推しの朗読劇を見に行く。席はやや前方左寄り。生で推しを見るの初めてだからめちゃくちゃ緊張してる。とりあえずブルーベリーを食べるつもりではいる。

公式に「買いたいけどお金ないので厳しいです」ってリプする人の心境を教えて

公式がクラファン系の企画やってるんだけどこういうリプが多くて気になった。普通のグッズ情報の時にもいるけど、私は買わない時は何も言わないから本当に心境がわからない。買わないことを公式に伝えたって値段安くなるわけでもないのにどうしてこういうリプするの??

心配性を治したい どうしたらいいかを教えて

家を出た後毎回毎回家が火事になってないか心配になります。今のところ火事だったことは一回もないけどこんな些細なこと気にしたくないので克服したいです。

ライブでマサイしてる人をどう思うか、マサイしてる人はなぜするのかを教えて

この間地下ドルのライブに行ったんだけど最前真ん中付近でマサイしてる人たち(全員男)がいた。 私はその斜め後ろくらいにいたからセンターの子見てるのにマサイの頭がチラついて鬱陶しかったんだけど「マサイいないと過疎ってるイメージ」とか言ってる人もいて……賛成反対問わず何かしらあったら教えてください!

好きな小説を3つを教えて

イチオシ!だと難しいかもだけど3つならあげやすいかなと思って。 私はこんな感じです。 アリス殺し/小林泰三 西洋菓子店プティ・フルール/千早茜 チョコレートアンダーグラウンド/アレックスシアラー

「眼鏡キャラが本気出す時眼鏡外すのが嫌い」みたいなやつを教えて

データマンが成長する際データを捨てる!っていうのが苦手……この試合で活かせなくても今まで集めたそのデータはお前の努力の結晶だろ……捨てるなんて言うなよ……ってなる。あとデータマンが単純に好き。データを捨てるな。

自ジャンルで書いた小説が100個超えた!!!頑張った私の気分をアゲて

カップリングとか色々込みでだから大したことないし高頻度で神絵神小説あげてる人がいっぱいいるから大したことないけどそれでも私は「やった〜〜〜〜!!!!頑張った〜〜〜!!!!!」って今めっちゃ浮かれてるのでもっと気分をアゲてほしいです

コメントを読んで、これって私の心が狭いのかどうか を教えて

公式の名称について。AとBのC(鈴木とする)に対する呼び方が「鈴木」と「スズ」でブレてるのがすごい気になる。もともとスズと呼ぶのはDだけだったのに、ライターが変わってからAとBもスズって言い出した。納得できるエピソードはないし時系列めちゃくちゃ。でも周りは気にしてないしこれって私の心が狭いのかな。

ドイツ語とフランス語のおすすめポイントを教えて

夏休みだし勉強したいけどどっちを勉強するか決め兼ねてるから参考にしたい。

ケーキをたくさん食べるとき、ホールケーキ1個?カットケーキたくさん?どっち派かを教えて

幕内弁当派かカツ丼弁当派かみたいな……。 私はいろんな種類をちょっとずついっぱい食べたいからカットケーキ派。ケーキ屋さんで「ここからここまで全部1つずつ」とかやりたい。

卑屈にならないようにする方法を教えて

二次創作やってるんだけど、その垢でやたら自分を貶めちゃう。「所詮捏造」「キャラをおもちゃにしてるだけ」「解釈が浅い」とかそんなことをしょっちゅう言ってる。 やめたいんだけど何故かやめられなくて……数少ない相互さんも気分悪いだろうし改善したいです。案ください。