ホーム いつさんのマイページ

オタクの言う「頭抱えてる」は正の感情か負の感情かどっちなのかを教えて

オタクが「頭抱えてる」ってよく使うけど、なんかどっちの意味で使ってるのかムズい時があります。Twitterだと文脈探れないくらい短文のことも多く、結局人格とか過去ツイ漁って推理しないと「頭抱えてる」の意味合いが分からない時があります。とりあえずどっちなのか見立てをつける参考にしたいので質問しました。

事務所もっと頑張れよ!と思うとき「頑張り」の中身の例をアゲて

アイドルの脱退解散、芸人の解散報道後に「もっと事務所が頑張ったらこんなことには」と嘆く意見をよく見かけるのですが、実際どういう頑張りが必要だったと思いますか?実力の割に推されてない、ということなんだと思いますけど「推す」の中身を具体的に知りたいです。成功例・失敗例などがあれば更に嬉しいです。

ヨーグルトメーカー使ったことある人、増やしたヨーグルト・種を教えて

ヨーグルト増やすの楽しいですよね。私は飲むタイプのR-1を使って増やしてました。カスピ海系は未経験です。 久しぶりに増やしたくなったので、参考にしたいと思い質問しました

アニポケ5話、ピカチュウがスプリンクラーの水でイワークを倒したの納得してるかを教えて

https://youtu.be/sENjLoozgvg キッズ時代に見て「ピカチュウがイワークを倒せる訳ないだろ!なんだスプリンクラーって!ふざけるな!」とめちゃめちゃ納得いかなかったのですが今思えばクソ原作厨だったのかもしれません。当時のキッズで同じように思ってた方がいたのか知りたいです。お願いします。

存在は前々から知ってたのに急に「え!?かわいすぎない!?」と気づいたキャラを教えて

昨日急にマリル(ポケモン)可愛すぎない!?と気づきました。マリル自体は約20年以上前から知っていて「まぁかわいいよね」くらいだったのですが、突然マジヤバ!かわ!!となりました。 皆さんの時間差カワイイも是非知りたいです。もちろん実在の人物でも可。キレイ!かっこいい!も歓迎。 よろしくお願いいたします

手帳買っても挫折しちゃう人、原因を教えて

春には書かなくなっちゃうので、ここしばらく止めていました。 己の通院や家族の予定など、書き留めたい欲が湧いたため、こりもせずに手帳を買ってしまいました。止める理由は何か嫌なことがあった日に「なんも書きたくない」となってそのまま……という事が殆どです。手帳止め人間の方々の意見を集め、参考にしたいです。

ストーリー上の繋がりがあるのにナンバリング・発売順通りやらなかったゲームを教えて

自分の場合、逆転裁判を2→4→1→3やりました 逆転裁判の実況動画に「発売順にやるのが一番アツいですよ!」みたいなコメが付いてるのを見て( ゚д゚)ハッ!としたので、気になって質問しました。 でもどれも楽しめたんだよなぁ。

健康ミネラルむぎ茶の「ミネラル」をどれくらい信じているかを教えて

むぎ茶のミネラルを疑う気持ちがあります 皆さんはどれだけ健康ミネラルむぎ茶のミネラル分を信じているかを聞きたいです マジで成分がどうとかではなく、気持ちのところをお聞きしたいです よろしくお願いいたします

お腹空きすぎて眠れない時どうしているかを教えて

晩ごはんのタイミングと就寝時間がうまいこといかない時があるのですが、寝たいのにお腹が空いてしんどくなります うまい誤魔化し方、もしくはこれ食ってるよ!というのがあればお教えください マジ夜食してる!という回答も歓迎

ゲーム中盤で出てくる街の行き来が格段に楽になる技・アイテムを教えて

ポケモンでいう「そらをとぶ」みたいなやつをいっぱい知りたいです すごい早い乗り物とかも勿論OK(飛空艇みたいなやつ) ゲームのジャンルは問いません

姉妹の片方が家族内で虐げられている創作、姉と妹どっちのが虐げられているイメージかを教えて

姉妹どっちのが虐げられてられている印象がありますか? アニメでも小説でもなんでも物語全般のイメージを聞きたいです。 友人(長女)が「物語は意地悪な姉ばかり出てくる」とぼやいているので、昔話はそうかも?でも最近の漫画だと姉が虐げられてるのもまぁまぁ見かけるかも?と思ったので質問しました。

耳垢ベチャベチャ体質の人イヤホンとかどうしてるかを教えて

耳垢ベチャベチャというかもはや水が出ている人間です。カナル型のイヤホン正直やだな〜と思いつつ安いし手に入りやすいしで使っています。耳垢ベチャベチャタイプの方のイヤホン環境を知りたいです。よろしくお願いいたします。 ※質問者立ち耳で合うヘッドホンが少なく、しぶしぶイヤホンを使っています……

M-1開始前(数ヶ月前)から「今年いくだろ」と言われて実際決勝に行ったコンビを教えて

お笑い界隈、本戦が始まる前から「この勢いなら行くだろ」みたいに言いがちだなと思いました。いつか行くという事ではなく、今年のこの勢いなら行くっしょ!みたいな数ヶ月〜半年単位の勢いでマジで行ったコンビの話を聞きたいです。(当時の噂・主観でもOK)

賃貸でリングフィットアドベンチャーをやってる方(同じような運動も可)音・振動対策を教えて

絨毯・クッションシート・ヨガマットと重ねています。それでも不十分な気がして結局、下の部屋の人が留守の時にしかプレイ出来てません。建物によるとは思いますが、賃貸でリングフィットアドベンチャーをやってる方がどんな対策をしているのかを知りたいです。

とりあえずこのジャニーズ覚えとけばいい2022を教えて

ジャニーズのことはあまり詳しくないけど、テレビを見れば必ず巡り合う不思議な存在。でも覚えるのは難しい。 おおよその主要人物みたいなジャニーズを知りたいです(バラエティによく出る・とにかく人気がある・事務所が推している) グループでなく人単位で教えて頂けると助かります。このグループならこの子みたいな…

水筒に何を入れているかを教えて

あまりにアツアツな日が続くので水分補給のためにデカ水筒を買ったものの、何を入れるのがベストなのか探り続ける日々です。コロモーユーザーの皆様が何を入れているのかを知りたいです。(家族の水筒を用意してる方のコメントも大歓迎) 水筒サイズも添えてもらえるとより助かります。

一番好きなグミの「味」を教えて

商品名ではなくあなたのベスト「味」が知りたいです。私は最近、コーラ味がどの社も安定して美味しいのでは?と思うようになりました。

好きな対象に対して「さん」付けを止めるアカウント、どういう心境の変化なのかを教えて

最初は「〇〇さん気になってきた」「〇〇さん素敵」と言っていたアカウントが「〇〇いいな」「〇〇あれだな」と急にさん付けを止めるのはどういう心境なのか知りたいです。別にアンチになったわけじゃなく、むしろ積極的に呟いているように思えるのですが「さん付け」だけ止めちゃうのは何でだろう?と不思議に思いました。

PayPay使ってる人、「得してるな〜」と思ったことがあるかを教えて

PayPay何かと還元フェアみたいなのをやってて何かすごそう。実際のPayPayユーザーは「得してる〜!」となっているのかを知りたいです。それともそんなことなくて何となく使っている感じなのか。 よろしくお願いいたします。

長ネギと玉ねぎを同時に使用してる料理・レシピを教えて

少し前に流行った麻薬卵のレシピを見て度肝を抜かれました(おいしかったです) 長ネギと玉ねぎを同時に使うという発想がありませんでした。玉ねぎが高騰してる今ですが、知りたいです。よろしくお願いいたします。