ホーム いつさんのマイページ

蒸しパン作る人、卵ありで作るのと卵なしで作るのどっちが多いかを教えて

蒸しパンをたまに作ります。レシピを調べると、やや卵ありが優勢かと思ったので質問しました。 ケーキっぽく食べたい時は卵あり、もちもち食感特化の時は卵なしで作っています。 ホットケーキミックス使用でも蒸しパンミックス使用でもレンジ使用でも。 卵の有無だけでなく、こう作ってる〜というのも聞きたいです。

好きなピカチュウの鳴き声を教えて

チャ〜とピカッ!で迷ってる みなさんはどうですか?

双子漫才師になったらどれくらい見た目を揃えたいかを教えて

同髪型同デザイン衣装で色違いとかにしたい でも何もかもバラバラにするのもカッコいい気がする

くさポケモンの弱点をゴネて一つ減らすとしたら何か(バトルに有利等の理由以外で)を教えて

ほのおに弱いのは分かるけど、どくは消しても良くないですか?????? 草から毒ってつくれますよね??場合によっては解毒剤も作れますよね??ダメですか??? マジ納得いかないです……などゴネてください

家族の協力無しに一人で入院したことある人、お金をどれくらい持っていったかを教えて

一人暮らしで家族も遠方、且つ居住地と結構離れたとこに入院します。お金をどれくらい持っていくか検討もつきません。あんまり持って行ってもな〜でも帰路を考えると少しはいるかな〜クレカは置いていこうかな〜等考えていますがまとまりません。経験のある方、何をどれくらい持っていったか教えてくださいm(_ _)m

Nintendo Switchプロコンを買った人におすすめしたいゲームを教えて

あまりアクションが得意ではないので避けていましたが、実家でやったスプラ3が楽しすぎてプロコンを買ってしまいました。プロコンでやると更に楽し〜!というゲームを教えてください。

歌詞で「何もかも滅茶苦茶にしたい」みたいな文言が入ってる曲を教えて

ムカつきすぎています 破壊衝動を曲を聴くことで収めたいです 爆破したいとかそういうのでもいい 特定の誰かに向けて破壊衝動をぶつけているのではなく、“何もかも”みたいなぼんやり感が欲しいです よろしくお願いいたします

「行けたら行く」と言った後、行くか行かないかが知りたい

自分の場合「行けたら行く」と言ったら大体行っているのですが、世間的には行かない寄りの発言と聞きました。 コロモーユーザー的にはどっちかな?と思い質問しました。

退院後に療養してた人、どんな風に日々を過ごしていたかを教えて

数カ月後に入院し体にマジな金属を埋め込む予定です。それ自体は良いのですが退院後どれくらい療養することになりそうか目処がつかないし、療養ってなにするのか分からん〜〜となっています。何してたとか誰かと会ったとか会わないとか教えて欲しいです。よろしくお願いいたします。

全部で6面あるとして雪・氷ステージは何面に配置するかを教えて

ゲームのジャンルを問わず雪・氷ステージは被ダメージ、特殊装備が必要等…終盤のイメージがあります。皆さんは何面に配置しますか? むしろ始まりの地・最終ダンジョンが氷みたいな回答も歓迎

ニンテンドーカタログチケットで選んだ2本を教えて

2本の選ぶのがムズいです 人のセレクトを聞き、参考にしたいです よろしくお願いいたします

掛け布団の構成メンバーを教えて

毛布(厚) 掛け布団 毛布(薄) 寒くなると電気毛布がメンバー入りします

キラキラコロモーちゃんを押して占いページに飛ばされることがあるかを教えて

やったボーナスコロモーちゃんだ!と思ってタップすると占いページに行くことがあります。興奮のあまり強く押しすぎている自覚はあります。

冷麺が夏の定番として冷やし中華・そうめんと肩を並べるにはどうしたらいいかを教えて

美味しいのにいまいち盛り上がりに欠けている気がします。何がいけないのでしょうか……。今から対策を考えたいです。無理なら無理の理由も知りたいです。よろしくお願い致します。

好きな弁当箱の形を教えて

おかずを丸にフィットさせたい時もあれば米で角を埋めたい時もある。でも楕円が好きかも。 皆さんの好き弁当箱のフォルムを教えてください。 W使いの方はその他か、より好きな形を選択してもらえると嬉しい。二段の方はベースの形を教えて欲しいです。 具体的な商品名がある方はそれも教えてもらえると嬉しい。

「お笑い好きだけどラーメンズ見たことない」を他ジャンルで例えると何になるかを教えて

お笑い見始めて一年半くらいなんですけど、お笑い好きな人はだいたい多かれ少なかれラーメンズを通っている気がしています。自分の場合、名前は知っていたけどお笑い見始めた時には活動終了していた……という状態です。他界隈で例えるとどれくらいのことなのかを知りたいです。よろしくお願いします。

今後、役者仕事がハマりそうな芸人をアゲて

東京03角田さんアンジャッシュ児嶋さんのように役者仕事がマジ定着しそうな芸人をあげてください 全く未知のゾーンの芸人も、もう役者仕事をもらったことがあるけど今後さらなる飛躍が期待できそうな方もOK

期間限定クーポンを期間内に使うコツを教えて

アイスを買ったら“○日から使える引き換え券”をもらいました しかし自分はこれまで“期間限定ポイント倍クーポン”など様々な期間限定を葬ってきています。毎日寄るタイプの店でも無いのでつい忘れてしまうことが多いです。うまいこと期間限定クーポンを使い切れる方、コツをお教えください。

【優しい甘さ】と【甘さ控えめ】は同義なのかを教えて

言葉が違うだけでだいたい同じことを言っている気がしています。

1リットルのヨーグルトをどうするかを教えて

全直食い?なんかの料理?大家族は瞬殺? VSヨーグルトの戦略を教えてください