ホーム 一徳まんさんのマイページ

EpicGamesで無料配布されたゲームの中で面白いやつを教えて

無料配布だけで数十タイトル手に入れたけどまったく触れてないのでおすすめを教えてほしい

改めて、なぜ食事運動睡眠に気を付ける必要があるのかを教えて

分かってるつもりで結局一日中椅子に座ってるし、夜更かしもしちゃうわたくしめに こんなに怖いよ/こんなに良いことあるよ って教えてほしい

「健康になったなあ」って実感した出来事を教えて

私は誤って舌を思いっきり噛んでも口内炎にならず翌日には傷も残ってなかったときに思いました

冷凍庫に入れる物を教えて

冷蔵庫はいつもパンッパンでパズルみたいに並び替えてものを入れなきゃいけないのに冷凍庫は7割くらい持て余してます 助けてください

手際良く自炊するコツを教えて

たとえば主菜にお肉と野菜のポトフ、副菜にサラダ、副菜その2でほうれん草のおひたし・・・など複数のレシピを作りたいとき何からやったらいいのか分からなくなります 時間のかかるポトフから作るのが普通だと思うのですが火にかけてる間暇な時間ができてそこで他のレシピに取り掛かるといよいよ混乱して手が止まります

生の豚肉を触った手を洗わない家族、注意すべきか?が知りたい

タイトルの通りですが肉汁が付いた手で色んなもの触りまくってます わたしもズボラなので許せないとまではいかないのですが気になります 豚肉ってそんなにヤバいんでしょうか? 仲はあんまり良くないです

うちの冷蔵庫にあるものから何が作れそうかを教えて

大根、たまねぎ、長ネギ、アスパラガス、こんにゃく、大豆、長芋、じゃがいも、わかめ、きくらげ、鶏モモ肉 があります。 脳みそ貸してください 楽しようとしてすみません あとレシピ考えるのにおすすめのサイト、アプリ、動画等あったら教えてください

コーラス・ハモりに重きを置いたアーティスト/曲をアゲて

Little Glee Monster、CharliePuthなどにハマってます 全曲聴いたわけではないので、上述のに被っててもかまわないです みなさんの知ってる曲/アーティスト教えてください

山型食パンの角ばってる方と丸い方、どこ持って食べるかを教えて

小さな悩みですが、どこを持って食べるのか毎回迷います それ以外の持ち方があったらそれも教えてください

レシピが多少適当でもなんとかなる料理とは?

肉入れたほうが美味いけどまあなくてもいいとか 野菜は何入れてもいいとか オイスターソースないとダメ!とかがない フレキシブルな感じ

ある曲のフレーズや歌詞等を明らかに意識してその一部を持ってきてる曲を教えて

キングダムハーツというゲームのタイトル画面で流れる曲「Dearly Beloved」のメロディの一部がボス戦などで頻繁に用いられてるのを聴いて他にもこういうのないのかなと ゲーム音楽に限らず

とにかく和音の響きが気持ちいい曲を教えて

いわゆるハモりとかコーラスとかコードとかいうやつ

頭良い人が自分の専門分野について、一般人にも分かるように面白く話してるヤツをアゲて

https://youtu.be/PaznAeYwQD0 京都大学2020年度退職教員最終講義 鎌田 浩毅 (人間・環境学研究科 教授)「地震・噴火・温暖化は今後どうなるか?」2021年3月10日 こういう感じのやつとか「河江肖剰の古代エジプト」チャンネルみたいなやつ