ホーム 麺類さんのマイページ

アイルトン・セナの事故がどれほど衝撃的だったのかを教えて

最近彼の人物像や事故の詳細を知りました。日本でも大きなニュースになったと聞きましたが、実際どれくらいの規模、熱量で衝撃的だったのでしょう?エピソードや体験談があれば教えてください

日本の「良い」伝統、文化をアゲて

伝統とか文化とか、何かと煙たがられがちですが、これはあって良かったな、助かったな、というものがあればあげてください

振袖の撮影、どういう心持ちだったかを教えて

新成人です。あまり振袖に興味が無く、前撮りも当日の着付けもしないことにしました。自分の写真買ってもなあ、と思ってしまうのですが、みなさんはどういう心境で振袖を着ましたか?楽しみ?親孝行?

高速バス利用の際のTipsを教えて

今度初めて夜行バスに乗ります。3列?4列?トイレ有り?窓側?通路側?首まくら買うべき??どれぐらい前に行くべき??何も分からないのでそれ以外のことでも色々教えてください

カメラを重視しない人間におすすめのスマホを教えて

スマホを買い替えたいのです。どれもカメラの性能ばかりを推していますが、カメラはあまり重視しない人にもコスパのいいスマホを教えてください!felica対応の日本版で考えています。

ミッドサマーは結局観るべきなのかを教えて

怖いもの見たさで興味があります。かなり断片的な感想しか聞いていないのですが、まだ見ていない人にオススメできる映画ですか?流血系のグロは苦手なのですがそういった描写はあるのでしょうか……?

日本語と韓国語の両方が1曲に含まれる歌をアゲて

ex)ラブ/indigo la end feat.ph-1 Mirror/YonYon SIRUP

おもしろい手話を教えて

例:アイーンのポーズで志村けんさん 食べ物が喉を通る様子で「好き」 そんなのあるんだ〜みたいなやつから、由来に納得させられるやつまでなんでもOKです。手話を使われる方の表情や緩急豊かな様子で興味を持ちました

スケルトンデザインのガジェット/商品をアゲて

今現在流通しているものでお願いします

オススメのエクササイズ・ダイエット・筋トレ動画を教えて

インストラクターさんやBGMがそこまでハイテンションじゃなく、淡々とこなせるやつが知りたいです

大学に資格対策講義(講座/授業)があるかを教えて

私のところはTOEIC、語学試験対策のみ授業として開講、その他は提携してる資格スクールに有料で申し込む仕組み(単位は出ない)ですが、他校の話を聞いていると秘書検や簿記などのビジネス系が校内で履修可能(選択制)なところもあるらしく、少し羨ましいです。皆さんのところはどうですか?

「〇〇きゅん」と呼ばれる芸能人やキャラクタをアゲて

ファンやメンバーの間で呼ばれているか、自分が勝手にそう呼んでいるだけでも構いません

メガネのくもり対策を教えて

雨の日に原付に乗る時だけメガネをかけているのですが、外の環境とマスクのせいで曇りまくってしまいます。イレギュラーな使い方ではあると思うのですが、一般的なものでも眼鏡のくもり対策におすすめの商品を教えてください。

飲酒時、音楽を聴きながらできる作業やアクティビティ、暇つぶしを教えて

勉強は身に入らない、運転は論外、運動は転倒の危険がありそう、でも音楽を聴きながら何かしたい時何が出来ますか?現状ネットサーフィンかソシャゲの周回ぐらいしか思いつかなくて……

ゼルダの伝説 スカウォvs ブレワイ 初めてやるならどっちがおすすめかを教えて

ようやくSwitchを買ったので、1本目のソフトをどちらかにしようと思っています。オープンワールド、自由度重視で選びたいのですが、どちらがオススメですか?

タイトルや商品名が「○○主義」のものを教えて

楽曲、映画、書籍、食品、店名、ツアータイトル、雑貨などなどなんでも大丈夫です

Switchで好き放題暴れられるタイトルを教えて

グラセフ、龍が如く的なのや、ユーロトラックなんちゃらのようなオープンワールド系のやつを探しています。