ホーム ひにゃにゃにょん(ばやし)さんのマイページ

制作サイドの意に反して有名になってしまった曲を教えて

例:ハチャトゥリアン/剣の舞、植木等/スーダラ節、平沢進/パワーホール 適当に作ったのに売れた、本当は歌いたくなかった、有名になったけど複雑な気持ち…みたいな不本意な経緯のある曲が知りたいです。

ナウシカ原作で好きなシーンをアゲて

原作のことを語り合える人があまりいなくて寂しいのでぜひ教えてください!私もやりたいので自分で回答します。

さわやかな恋愛ソングをアゲて

ジャンル不問です。歌詞はさわやかじゃなくても構いません。私はキリンジの『君の胸に抱かれたい』、『ブラインドタッチの織姫』やサニーデイ・サービスの『恋に落ちたら』とかが好きです!

頭のおかしいクラシック曲を教えて

私が好きなのは、ベルリオーズ『幻想交響曲』、ストラヴィンスキー『春の祭典』、ラヴェル『ラ・ヴァルス』です。曲調、作曲エピソードなど様々な方向から狂っているクラシック曲を教えてください!