ホーム 肘のぶつけるとビリビリする部分さんのマイページ

主人公が「時間を巻き戻してやり直す」能力を持っているゲームを教えて

直近で遊んだゲームが2連続でそういう能力を使う主人公だったので、実は意外と多いんじゃないかと思えてきました

【解決】DJブースに立ってる人がテーブルゲームで遊んでるGIF画像が知りたい

タイトルの通りで、イカつい兄ちゃんがターンテーブルの前でめちゃくちゃ華麗にDJパフォーマンスしていると見せかけて、手元を映してみたら実はビー玉転がすゲームみたいなのをやってるだけだった……というGIF画像を以前どこかで見かけて、今探しているのですがいまいち見つかりません

官公庁や公的機関が作成した味のあるスライドが知りたい

さいたま地方裁判所作成の「コバトン裁判員になる?!」(https://www.courts.go.jp/saitama/about/koho/vcmsFolder_1762/kobaton-dc.html) がとても好きなので、こういった雰囲気のある官公庁(公的機関)製スライドをもっと見たいんです

ここ間違えると界隈の有識者にめちゃくちゃ指摘されるぞ!という知識を教えて

「エヴァンゲリオンをロボットと呼んではいけない」みたいな知識を集めて、余計な地雷を踏み抜かないようにしたいです

「世界って割とどうしようもないけど結局ここで生きていくしかないよな」みたいな作品を教えて

うまく言い表せませんが、大きな流れに悲観や諦観は混じりつつも、ひとかけらの希望は捨てずに日々を生き抜く……みたいな作品が知りたいです アニメ、漫画、小説、映画、ゲーム、曲など、媒体はなんでも 作品でそんな感じのテーマが明示・暗示されているものでも、全くの主観でそんな雰囲気を感じるものでもいいです

オフの時だけメガネをかけるキャラを教えて

普段人前に出ている時は裸眼かコンタクトだけど、自宅(自室)などのオフな場ではメガネをかけるキャラっていいな……と思ったので

終わったかと思ったらまだ終わってなかった!ってなる曲をアゲて

はぁ〜名曲だ……と余韻に浸ってたらまだ終わってなかったとき、まだ聴ける嬉しさと「いや終わりじゃないんか〜い!」というツッコミの間で感情が見たことのない形になる

ミニマルな曲が知りたい

「楽器がひとつかふたつだけ」というよりは「整然としたどこか空虚な雰囲気」の曲が聴きたいです 聴いている時に、何も置かれていない真っ白な床と壁の空間みたいな風景を想起する感じの曲

好きな「ゲームのエンドロール」をアゲて

ただ単に「曲が好き」というのでもいいですし、「演出が好き」とか「EDの中でまで楽しく遊べた」といったものもぜひアゲてください 私はオクトパストラベラー(演出にシビれた)とEnder Lilies(曲がめちゃくちゃ好き)を推します

とにかくやかましくてハチャメチャな曲を教えて

ゴチャゴチャ!ギラギラ!ビカビカ!ハチャメチャ!でもアガる!みたいな曲が聴きたい

長音の表記法で一番好きなものを教えて

例えば「質問の意味がわかんねー」という文を書く時、 「ねー」 「ねえ」 「ねぇ」 「ねェ」 などの表記の中でどれを選びますか?

間奏でノリノリのエレキギターをかき鳴らす曲をアゲて

ボーカルのいない間に水を得た魚のようにぶっ放される軽快なエレキギターが聴きたい

「安いものにはちゃんと理由があるんだなあ」と実感したエピソード・体験談を教えて

一番安いという理由だけで買ったスパゲティのレトルトソースから金属みたいな臭いと味がしてベソかきながら食べ切ったので、そういう感じのエピソードを教えてください マジで不味かった

和風ファンタジーのゲームが知りたい

ゲーム中に和風の街が存在するみたいな程度ではなく、ゲーム全体が和風かつファンタジックなゲームが知りたいです 現行ハードで遊べるとなお嬉しい

なーんにも意味のない言葉をアゲて

マジで何の意味もない言葉(「柚餅子ブレイカー」や「うまい棒ヘッドホン味」など)をあげてください これから始めるソシャゲのユーザーネームにします

楽器ではない物の音が流れる曲をアゲて

雑踏の音、ドアのノック音、焚き火の音、木々が風に揺れる音などなど……楽器として使わない物の音が流れる曲が聴きたいです どれほど加工されているかは気にしませんが、一回聞いただけでそれとわかるくらいにはわかりやすいものだとありがたいです

ラスボスになった時に部屋のコンポで流したいクラシック楽曲をアゲて

ベートーヴェンの「月光」とかを流したいです。ボスっぽいので。

四天王最弱にありがちなことは?

主人公側に寝返ろうとしたところでラスボスに始末される

-Jじゃない笑えるSCPを教えて

SCP-1982-JP("素顔"を見せます)のような、笑えるけど正ナンバーのSCPが知りたい