ホーム 肘のぶつけるとビリビリする部分さんのマイページ

リズムゲームが上手くなりたいとき、あなたはどうするかを教えて

「上達を目指している」という前提でお願いします 当たって砕けろ!方式をやり続けていたらゴリラ運指でしかノーツが取れなくなりました

音のスペクトログラム表示に仕掛けがある曲をアゲて

「轗軻 / 蛇塚透花」や「14平米にスーベニア / 久川凪」のような、スペクトログラム表示すると絵が出てきたりするような曲を教えてください

ジト目かつしいたけ目のキャラを教えて

☆とか✧みたいな形の瞳孔を持つジト目のキャラクターが好きで…… 性別、登場作品はなんでも

「〇〇な曲を教えて」の「曲」はどの範囲を指しているのかを教えて

一口に「曲」といってもボーカルの有無をはじめ範囲が広いので、「この曲それっぽい」というものがあっても回答にアゲていいのか悩みます 選択肢も大雑把な括りにはなりますが、一番近いかな〜というものを選んでいただければこれからの参考にします

なんとなく眠れない深夜みたいな雰囲気の曲を教えて

ちょっとアンニュイでメランコリックな平日深夜っぽい感じの曲をご存知ないですか……

「このキャラは壁に埋まったまま(現実で)10年経った」みたいなやつをアゲて

ストーリーの進行が遅いせいで不憫な状態のままのキャラや酷いままの状況などをアゲてください(媒体はなんでも) タイトルのキャラはD.Gray-manのラビのことです https://twitter.com/forever_osushi/status/1433445124428558351

複数の曲が混ぜこぜになったような曲が知りたい

メドレーとかではなく、別ジャンル・テイストの曲が組み合わさって「一曲」として提供されている感じの曲を求めています 唐突にジャンルが変わる感じの曲だとより喜びます

自分疲れてんのかな……となった誤読をアゲて

「娯楽」を「媚薬」と読んでしまい、もうダメな気がするので最期に皆さんの誤読を教えてください

サブカルオタクのキャラクターを教えて

アニメやらゲームやらにどっぷりハマり、口を開けばちょっとイタいネットスラングがベラベラ出てくるようなキャラが知りたい

形が好きな漢字をアゲて

「最」ってゴチャゴチャしてるようでいて、カッチリはまったパズルみたいな整然さがあるの素敵じゃないですか? あと「量」のこれでもかってくらい線対称な感じも面白くて好きです

この曲の冒頭に使われているものと同じサンプリングボイスを使っている曲を教えて

↓この曲です https://youtu.be/gCIx1XRr7tA めちゃくちゃ聴き覚えがあるんですが、それの正体が何なのか思い出せず頭を抱えています 音ゲー曲か、コンポーザーが音ゲーに楽曲提供をしてる人の曲だったような気がします

なぜしょっぱい味の清涼飲料水は無いのかが知りたい

飲み物を買おうとした時にふと「ブラックコーヒーとかを除けば甘い飲み物ばかりだな」と思って 十分に味を感じられるようにすると塩分濃度がヤバいとかそういう感じなんでしょうか

メカクレとまでは行かないけど前髪などで目がちょっと隠れ気味なキャラを教えて

例です(2人ともメガネをかけているのは偶然です) https://twitter.com/blue_archivejp/status/1485462400371363843 https://twitter.com/caligula_game/status/1369211447796924417 こんな感じのデザインのキャラがめちゃくちゃ好きなので性別問わず教えてください 帽子とか装飾とかで隠れ気味なタイプでも好きです

怪異や超常現象と思われていたものが科学的・論理的に説明できた例を教えて

「セントエルモの火」みたいな、昔は超常現象と思われていたものが科学的に解明されている例を教えてほしいです 「狐憑きとか悪魔憑きってたぶん"そういうこと"だよな……」みたいなのも歓迎です

機械音声風ボイスが使われている曲を教えて

例のような、システムボイスみたいな雰囲気の音声が使われている曲を聴きたい 雰囲気でいいです ジャンルはなんでも歓迎ですが、ボカロ等の合成音声ボーカル曲もただ「合成音声だから」というだけではなく、そういう雰囲気の音声を使っているものがいいです

アルファベットの順番を確かめる時、脳内でABCのうたを歌うかが知りたい

(え〜っと、U?Uっていうと……エービーシーディーイーエフジー♩エイチアイジェーケーエルエムエヌ♩オーピーキューアールエスティーユー♩……ここか)みたいなことしませんか?

癖強めだけど刺さる人には刺さるであろうおすすめのゲームをアゲて

「マイナーだし尖ってるからあまり人に薦めないけど、やっぱりこの作品の魅力を味わう人が増えてほしい!」というゲームが何かしらあるのではないかと思います

5月っぽい曲をアゲて

花薫る4月でも、梅雨滴る6月でも、太陽照らす夏でもなく、新緑麗かな5月っぽい曲を募集しています

洒落の効いた名前が付いている実在の事件や出来事をアゲて

ソ連のウィスキー級潜水艦がスウェーデン領海で座礁した事件に「ウィスキー・オン・ザ・ロック(https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ウィスキー・オン・ザ・ロック)」なんて名前がついていると知り、洒落てる〜!と感じたので、こんな感じのやつを教えてください