ホーム 飛羽さんのマイページ

イタリアンならピザとパスタとどっちが好きかを教えて

彼女はパスタが好きで僕はピザが好きなんで、楽しく論争中なんです。

タイムスリップをしたみたいに感じた経験を教えて

高校の時、六時頃帰宅してそのまま寝ちゃったんだよ。で、ハタと目が覚めたのが七時で普段の起床時間だったんで、朝だと思ったんだ。で、ああ起きなきゃとか思ってるうちにアレっ…?ってなってさ、朝じゃなくて夜の七時だ…今朝じゃなくて昨日の夜なんだ、ってなって、すっごくタイムスリップした感覚になったんだよなあ。

android最強のメディアプレイヤーを教えて

好きなフォルダを指定して音楽や動画を再生できるだけでいいんですが、どんなファイルでも再生できるぜ!ってやつが知りたいです。よろしく!

女性の名が主に「〇〇子」だった時代って、いつからどういうきっかけで始まったのか を教えて

時代劇とか見てると「みよ」とか「ゆき」とかで「〇〇子」じゃないじゃないですか。じゃあ、一体あれっていつから流行したのかなあ。流行らせた仕掛人とかいたのかな?

刑事コロンボの好きな回を教えて

僕は、特に傑作だとは思わないし、見どころも別にないんだけど、「ルーサン警部の犯罪」がなぜか好きです。

古畑任三郎の好きな回を教えて

僕は、中森明菜の第一話が一番好きです。

これって、僕以外には誰も知らないんじゃないかな、っていうマイナーな番組・作品を教えて

実際のところ自分でも見たことがなくてもいいです。僕にとっては、とんねるずの木梨武が教師役で主演したドラマ「小市民ケーン」です。幻の番組なんじゃないかなあ。再放送かパッケージ化しないかなあ。

刑事物やヒーロー物、学園物、時代劇などなんでもで、殉職回・退場回などの思い出を教えて

正確に覚えてないんですが、ドラマの第一話で、チームのメンバーがいろいろな形で集まって来るんですよ。で、それぞれの持ち味が発揮されて見事なアクション……ところが、一段落したところでリーダーが「……〇〇はどこにいる!?」!なんと、第一話にして、集まったメンバーの一人が死んでいる。衝撃だったなあ。

再放送を切望している番組を教えて

ドラマでもアニメでもバラエティでも何でもです!

コメントに入れたような感じの笑える誤訳系の画像を教えて

https://twitter.com/armon_KURI/status/1334381216850567168/photo/1

お茶がないとき、食後に飲むとしたらコーヒーか紅茶かそれ以外かを教えて

僕は、コーヒーか紅茶なら紅茶かなあ。それ以外のものもあれば教えてください。

時計はアナログとデジタルのどちらが好きかを教えて

僕はどちらかと言えばデジタルです。ぱっと見でわかりやすいからかな。

飼うなら犬か猫かを教えて

僕はペットって飼ったことないです。犬や猫以外でも教えてください!

寝るときに照明ってつけるかどうかを教えて

僕は小さい豆球だけつけて寝てました。

カレーのつけあわせといえば何かを教えて

僕は福神漬けくらいしか知りませんでした……。

焼きそばにマヨネーズをかけるかどうかを教えて

僕はかけたことがなかったので、驚きました!

スイカに塩ってかけるかかけないかを教えて

僕はかけなくてもいける派ですが、かけたらかけたでもちろんおいしいという程度ですね。

初恋の人のことを覚えているか忘れたかを教えて

僕はたぶん覚えてます。小学二年生の時に隣の席にいた女の子。消しゴムを拾ってくれてニコって笑った笑顔に惚れたんだよな。