ホーム 煮物さんのマイページ

雪国住んでて大変なこと/辛いエピソードを教えて

車を持っていないため、いつもは自転車で30分かかる道を1時間かけて歩きで行かなきゃ行けない。氷でつるっつるになったところで気をつけてても普通に滑るし恥ずかしすぎる。 最近は強引に自転車漕いでます。

欲しいけどずっと悩んで購入出来ていないものを教えて

無印良品のおやすみのミスト。本当に効果あるのか気になって買いたいけど、毎回手に取っては棚に戻し、、を繰り返しています。 みなさんも何かあったら教えてください。

無印良品でリピ買いしているものを教えて

バウムクーヘン、精油、靴下、ディフューザー 追記:2/2ピックアップありがとうございます!沢山教えていただき感謝です!

食わず嫌いなもの/だったものを教えて

サーモン。焼き鮭の生!?ありえないって思って食べてなかったけど、友達の勧めで食べてみたらめちゃくちゃ美味しかった。回転寿司のアボカドサーモン好き。

小学生の夏休みの工作でみんなは何を作っていたのかが知りたい

切り絵やお財布を縫ったりして作っていました。夏休みの課題の中で1番好きだった思い出

百均で買えるおすすめの食べ物を教えて

今日久しぶりにお菓子コーナー見てたら見たことないようなお菓子やおつまみが多かったので、「これ美味しいから買ってみて!」みたいなおすすめの物がありましたら教えてください

昆虫食はアリorナシなのかが知りたい

自分は食べたこと無いけど美味しければアリなのかなと思ってます。 皆さんはどう思ってるか教えてください。

人生でいつか叶えたい夢を教えて

イルカが好きなので野生のイルカと泳いでみたい。小学生からの夢です

学生時代、いつも白衣を着た先生がいたかを教えて

小学校、中学校に共にいました。みなさんの学校にもいたか気になるので質問しました。 エピソードなどありましたら教えてください。

小学校の頃の席替え方式をアゲて

くじ引きもあったけど、男女別々で好きな席決めた後にご対面方式があった。

人前ですることが苦手なことを教えて

誰かに見られている気がして公共の場で目薬をさすことが出来ません。緊張して失敗するのが分かってるからトイレの中で目薬さしてます。

小学校の頃の、印象に残ってる運動会の競技を教えて

100人ピラミッド。文字通り、男100人がピラミッドになるやつ。女子なので1番上に乗る人怖そうだなーって見てた。

結局あなたにとってNO.1なコンビニを教えて

アイスがとにかく美味しいのでセイコーマートが1番好きです。ただ近くにないので全国展開して、、

今すぐに出せるすべての飲み物を教えて

あなたの家に突然、親しい友人がやって来ました。 〜のうちどれがいい?と尋ねる時、〜に入る飲み物をすべて答えてください。 追記:とりあえず家にあげるけど出す飲み物なくない!?ってなることが多いので。(いつも水道水を飲んでいるから)

HSPで困ってること/あるあるが知りたい

映画を見る時、感情移入が激しくてすぐ涙ボロボロ。 久しぶりに花火を見た時、綺麗な曲を聴いた時も自然と涙が出ます。 あと自分の本当の気持ちを相手に伝えようとすると涙が勝手に溢れてきます。。 おなじHSPの方…!ぜひ教えてください

ハマりすぎて定期的に作っているものを教えて

かぼちゃの煮物が好きで好きなだけかぼちゃ買って煮物作ってストックしてます みなさんのハマっている料理などありましたらぜひ教えてください

あなたの「ねぇ知ってる?」を教えて

頭の中に入ってる豆知識ありましたら教えてください

奇数と偶数どちらが好きかを教えて

私は奇数です。 普段生活している中で奇数を多く目にしている気がするので。 その他の方はなんの数字が好きなのかコメントしていただけたら嬉しいです