ホーム 煮物さんのマイページ

家にある小瓶の調味料すべてを教えて

胡椒、パセリ、ウコン、パプリカパウダー、チリペッパー

隣人さんの習性を教えて

壁が薄いので生活音丸わかりなのですが、左の人はめちゃくちゃ美声で歌歌ってる(それに合わせて私も鼻歌歌ったりする)右の人は帰宅した後に掃除機を毎回かけています。

吹奏楽部の方~!あなたの楽器の名前を教えて

私は元吹奏楽部ですが、トロンボーンに名前を付けてました。 他の人はどんな名前を付けているんだろう、と気になったので質問させていただきました。

パソコンのディスクトップにどれくらいアイコンが並んでいるかを教えて

ごちゃごちゃしてると見つけるのが大変なのでゴミ箱のみ設置してます。

サンタさんからのプレゼント、1番印象に残っているものを教えて

興味があるので質問させていただきます よかったら教えてください

食わず嫌いなもの/だったものを教えて

サーモン。焼き鮭の生!?ありえないって思って食べてなかったけど、友達の勧めで食べてみたらめちゃくちゃ美味しかった。回転寿司のアボカドサーモン好き。

小学生の夏休みの工作でみんなは何を作っていたのかが知りたい

切り絵やお財布を縫ったりして作っていました。夏休みの課題の中で1番好きだった思い出

Birthdayのスペルをどのように覚えたかを教えて

私は「ビルスデイ」と覚えました。 皆さんはどのように覚えたか気になったので質問させていただきます。

気づいたら頭の中で流れているBGMを教えて

日時計の丘 https://youtu.be/hqV5RNYUUKk 3時間耐久を聞き続けていたらいつの間にか脳内に流れるように… 追記:たまたまARuFaさんの「超絶☆私の王子様」を見てたらこのBGMが流れてきて笑っちゃいました。オススメです

HSPで困ってること/あるあるが知りたい

映画を見る時、感情移入が激しくてすぐ涙ボロボロ。 久しぶりに花火を見た時、綺麗な曲を聴いた時も自然と涙が出ます。 あと自分の本当の気持ちを相手に伝えようとすると涙が勝手に溢れてきます。。 おなじHSPの方…!ぜひ教えてください

小学校のころの1番楽しかった時間を教えて

体育は嫌いだったけど、運動会で発表するダンスを練習する時間は楽しかったなと思います。 みなさんの楽しかった時間や印象に残ってる時間などありましたら教えてください。

人生でいつか叶えたい夢を教えて

イルカが好きなので野生のイルカと泳いでみたい。小学生からの夢です

小学校の頃の席替え方式をアゲて

くじ引きもあったけど、男女別々で好きな席決めた後にご対面方式があった。

あなたのオススメの緑茶が知りたい

「茶葉のあまみ」が1番好き。 手軽に買えておいしい

バイト/仕事中の暇な時間は何をしているかを教えて

飲食店等だとお客さんが途切れた時何もすることなく暇な時間があると思います。 このような経験をお持ちの皆さんは何しているか(何を考えているか等)よかったら教えてください。

百均で買えるおすすめの食べ物を教えて

今日久しぶりにお菓子コーナー見てたら見たことないようなお菓子やおつまみが多かったので、「これ美味しいから買ってみて!」みたいなおすすめの物がありましたら教えてください

人前ですることが苦手なことを教えて

誰かに見られている気がして公共の場で目薬をさすことが出来ません。緊張して失敗するのが分かってるからトイレの中で目薬さしてます。

結局あなたにとってNO.1なコンビニを教えて

アイスがとにかく美味しいのでセイコーマートが1番好きです。ただ近くにないので全国展開して、、

バナナの皮で本当に滑るか試した人、手をアゲて

中学生のころ、家で試しました。想像以上にすべる。