ホーム いろはさんのマイページ

オタクのみんな、最近ハマりそう・ハマった子を教えて

ジャンル不問!ついでに布教もして! 私はつばきファクトリーの河西結心ちゃん 歌声が良すぎると思ってたら顔も好みな事に気がついた

パワータイプ・脳筋の皆さん!日常でしているゴリ押しを教えて

ショートカットキーだあ?そんなモン覚えなくてもその分早くマウスを動かせばいいだけの話だろ!

ちゃんとした箸の持ち方を教えて

小さな頃に何度も親から指摘されましたが、私が毎度癇癪を起こし匙を投げられたようで未だに変なままです。 定期的にちゃんとしてみようとチャレンジしますが、下の箸は滑っていくし指が痛くなるし何も掴めないんですが...? 箸は両利きなので本来どちらの手が使いやすいとかがよくわかっていないのもあるかも...?

人から言われた「それって褒めてる?貶してる?」を教えて

褒めてると思ったらサクサクエビフライを贈るよ! 私は普通に話してる時に「声優とか目指してる?」「役者志望ですか?」と言われた時。ちょくちょく言われるけど別にアニメ声なわけでもないし謎…発声がオタクなのかな…

みんなが独自に使っている検索除けを教えて

私はつんくのエゴサに引っ掛かりたくないのでつん<とツイートするようにしています。もしくはつんちゃん。

占いに行ったことがある人!一番印象に残った一言を教えて

私は「あなた理想高すぎ! あなた馬鹿な男、価値観の合わない男、お金持ってない男 みんな嫌い!」って怒られました

あまり人に伝わらない「こういうシーンが好き」を教えて

私はキャラクターが高所から落ちる描写が大好きですねえ…みんなはどうですか…

未だに思い出しちゃうアニメを教えて

ドハマりしててとかじゃなく定期的に思い出しちゃうアニメあるよね~ 私はバカとテストと召喚獣

みんなの天丼ネタ、茶番、鉄板ネタを教えて

ひょんなきっかけで好きな作品の作者がイラリクに答えてくれることになったのですが、5ヶ月経った今も音沙汰がないので、定期的にフォロワーと「絵描いて貰った?」「まだです!」「お〜い!」「嘘つき!」「描いたれや!」と一連の茶番をしています みんなの鉄板ネタも教えてください

全く経験したことがない様なラブソングで泣けるかを教えて

恋愛という熱いコンテンツが大好きな腐兼夢女なので良いラブソングを聴くとわかりすぎて泣いてしまうけど自分は微塵もそんな恋愛をしたことがない 皆さんはこういうことありますか? 部屋とYシャツや世界でいちばん頑張ってる君に はいつ歌ってても泣けます ついでにみんなの泣けるラブソングも教えてください

みんなのオタクめんどくさいエピソードを教えて

・ちょっと重たいキャラがメンヘラ呼ばわりされると「この子の複雑な心の渦をメンヘラとかいう4文字で片付けるな」と暴れる ・三枚目キャラがいじられていると腹立つ(三枚目キャラは裏がありがちなので肩入れしてしまう)

自分の味覚、あんまりよくないな~って思う瞬間を教えて

高いはちみつの良さが分からない時 なんか薬味みたいな味まじってるやつ本当に何?!マヌカハニーも何?!

自分でも不思議だけど何故かこれ出来ないんだよな〜ってことを教えて

私は学生時代に販売のアルバイトをしていた時に棚卸しができないことを知りました。ふざけてるとか適当にやってたわけでもなくちゃんと在庫を数えたはずなのに、次出勤したらめちゃくちゃ赤ペンで修正をされてた なんでだろう?? 売れて減ったとかでもないしそういうレベルのミスでもなかった。不思議ー!

オタク間でウケたツッコミを教えて

前から横一列で歩いて一切退かない5人組に出くわしたときに「NONA REEVESかよ」と言ったらウケた

自由にオリジナル短歌ををアゲて

ネタでもガチでも構いません 短歌が好きなのでみんなの短歌を見せてください

正直みんなは週5日8時間労働をどう思っているかを教えて

命あることは美しく皆それぞれ価値ある存在だが、労働がその価値を曇らせていると思っている労働アンチです みんなはどう?

みんなが「涙もろくなったな」と思う瞬間を教えて

創聖のアクエリオンのサビの「一万年と二千年前から愛してる」「君を知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない」で泣いてる時

最近のギャルはどんな感じかを教えて

ギャル間で何が流行ってる?流行語とかある?身の回りのギャルがどんな感じか教えて!