ホーム キャッペンキャップさんのマイページ

その人生でその名前!?って人をアゲて

歴代最長在任期間を務めた日本銀行総裁の苗字が「一萬田」 逆に八村塁は野球やってなきゃおかしい

あとがきがイイ本をアゲて

およそあらゆる書物を完成に導く真の動機は、あとがきを書く特権を行使することにあると言えるだろう。――飯田文雄「訳者あとがき」 穂村弘『現実入門』はあとがきでひっくり返る。三輪健太朗『マンガと映画』もシビれた。

オモコロを批評した文章を教えて

「批判」ではなく。サブカル批評、インターネット文化批評、あるいは広告論など、オモコロとかDPZとかWebサイトが分析されてるものがあったら読みたい

デカいパワー型よりも先に細いサポート役を倒すべきボスをアゲて

両サイドを先に倒さないと攻撃が入らないタイプのボスはこっち↓ https://coromoo.com/question/21067

両サイドを先に倒さないと攻撃が入らないタイプのボスをアゲて

よくある喩えツッコミだけど実はそんなにいないんじゃないかと踏んでる 思いつかなかったら思いつかなかったと書いてほしいぐらい デカいパワー型より先に細いサポート役を倒すべきボスはこっち↓ https://coromoo.com/question/21068

週間ストーリーランドの記憶をアゲて

「女警部・神宮寺葉子」シリーズの、蜂蜜を混ぜて割れにくくしたシャボン玉でターゲットの足を止め、高い建物からマンホールの蓋を当てて殺すというトンデモトリック

漢文が高校で必修な理由を教えて

「学問上必要な意味は全く否定しないし誰かが読めたほうがいいと思うが、くずし字や第二外国語と同じように大学で勉強出来れば十分なんじゃないか」という意見を見かけてそれはそうかもなと思ってる 【追記】 「国語」は「日本語」だけでできているものではない、ということは中高生も知らなければならないってことか

都内の美味しいカレー屋を教えて

タイカレーも好き。 ヨゴロウとガヴィアルは感動した。エチオピアは個人的にそんなでもない

93年生まれが懐かしいものをアゲて

「みんなで早押しクイズ」の作問ネタ集めてます

自分の苗字のあるあるを教えて

令和だというのにいまだに漫画のキャラだと忍者がち

朝すっきり起きる方法を教えて

「朝シャワーを浴びる」みたいな、まず無理やり起きること前提の答えはちょっと……

気分よく歩くときと同じテンポの曲をアゲて

例:フジファブリック「若者のすべて」、東京事変「キラーチューン」、Creepy Nuts × 菅田将暉「サントラ」、ラ・ラ・ランド挿入歌「Another Day of Sun」、aiko「ボーイフレンド」

KOC2020空気階段の決勝ネタみたいなオススメコントをアゲて

ニッポンの社長のネタも好きだったし、シソンヌ「タクシー」も好き 要するにツッコミ不在とか、男女ネタが好きなのかもしれない

ユーモラスだが自分の美学があるカッコイイ悪役を教えて

『BLEACH』のドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオや『僕のヒーローアカデミア』のジェントル・クリミナルみたいな、ユーモラスなんだけど自分の美学があり、しっかり強いので主人公の大事な成長の契機となる悪役が好きすぎる