ホーム ハガネさんのマイページ

二郎系ラーメンの汁、飲むか飲まないかを教えて

先日初めて二郎系ラーメンを食べた際、ニンニクが凄すぎてスープが飲みきれなかったという話を友人にしたところ、「あれは飲まなくていいんだよ」と言われて驚きました。 私は「ラーメンはスープまで含めて1つの料理」という考えなのでなかなか受け入れられないのですが、そういうものなのでしょうか。

とんでもなくヤバいラーメン屋を作りたいので、めちゃくちゃなルールをアゲて

みんなの力で、クソヤバラーメン屋を作りましょう。 とりあえず「スマホ使用厳禁」は確定でお願いします。

「人体の操作、下手すぎか?」と思ったエピソードを教えて

iPhoneでインターネットを見ているとき、続きを読もうとして画面をまっすぐスワイプすると、なぜか右にスワイプしたと思われてページが戻ることがままあります。

言葉そのものは知ってるけど意味は分かってない外来語を教えて

先日「アンセム」という言葉を知ったのですが、意味が分からないまま使うこともなく暮らしています。 こういうのを教えてください。

通っている(いた)高校に転校生がいる(いた)かを教えて

なんとなく、「転校生が来る」って中学までのイベントな気がする

酸っぱいキムチと酸っぱくないキムチ、どちらが好きかを教えて

ずっと酸っぱくないキムチを食べてきたのですが、本場(韓国)のキムチは酸っぱいらしいですね。

「料理のさしすせそは刺身醤油、醤油、酢醤油、せうゆ、ソイソース」←誰のネタの件かを教えて

銀シャリのネタだったような気がするのですが、確証が持てずにいます。

【解決済み】「どうせ死ぬならド派手に頼むゾ」の初出がどこかを教えて

「ARuFaさんが言ってた」という記憶だけが残っています。

好きなモンゴルナイフさんの奇声・怒声を教えて

モンゴルナイトフィーバー・第28回の冒頭でお便りにブチ切れて怒声をあげるモンゴルナイフさんが好きです。 https://omocoro.jp/radio/225906/

今こそ!1番好きなコロモーちゃんをアゲて

「コロモー」のロゴの横に様々なコロモーちゃんが出るようになり、コロモーちゃんと接する機会が増えたので、今こそ好きなコロモーちゃんをみんなでアゲ合って「いいね〜」と思おう! Twitter限定(#コロモーちゃんの日常)も可!

「く、狂ってる……」と感じた小説を教えて

狂いの要素や狂っている部分などは何でも構いません。 上質な「狂い」をたくさん得たいので、よろしくお願いします。

簡単で、トルティーヤチップスに合うディップのレシピを教えて

先日、ドンキでトルティーヤチップスを衝動買いしてしまいました。 そのまま全部食べても良いとは思うのですが、せっかくならもっと美味しく食べたいので、何卒よろしくお願いします。

好きな「原宿さんの怒声」をアゲて

怒声といえば永田さんのイメージですが、原宿さんも意外と怒鳴っています。 動画・ラジオどちらの怒声でも可。 私はありスパ・マシュ第43回の「5400円払っとんのんで!!!!!」が1番好きです。 https://omocoro.jp/radio/344728/