ホーム かんすいさんのマイページ

東日本大震災について歌われている楽曲をアゲて

好きなアーティストが震災後最初に出した作品を今聴きかえしてみたらより深く刺さったので。いろいろ聴いてみたいので、曲単位でもアルバム単位でも。 https://m.youtube.com/watch?v=R7zGobf3wdw

あらすじの記憶はないのに面白かったことだけ覚えているものをアゲて

小説は媒体の性質上そういうの多い気がするけど映画とか漫画でありますかね

仕事辞めたことある人、きっかけを教えて

今月はたらきはじめたのに給料も休みもやりがいも交通費もなくて生理的に無理な上司と毎日会うんで無理になっちゃっ た 早く辞めたいんですけど一旦耐えたりとかするべきなんだでしょうか…

一番好きなラッパーをアゲて

KID FRESINOが聴けば聴くほどかっこよく、ドンピシャだなあとつくづく思う。おすすめを求めてるわけではないのですが、いいよねえ〜と共有しあいませんか

推しとは?

アニメなどもストーリー全体が好きなことが多くて特に好きなキャラができにくく、アイドルグループなどに興味を持ったこともないので感覚がわかりません。"好き"とどう違うんでしょうか……。

「無人島にひとつだけ…」の質問に"どう答えることにしているか"をアゲて

性格が悪いので、コメントでそう答える意図(本気で生き残りたいから、それが好きだとアピールしたいから、など)も添えてもらえると嬉しいです

メインのハンドルネームをどれくらい使っているかを教えて

HNの扱いって人それぞれだと思います。最初の名前をずうっと使って現実でも偽名として名乗る人もいれば、その場その場で変えちゃうからTwitterとコロモーすら違う人もいて……。その名前が定着した経緯なども教えてくれると楽しいです。

毎日ログインするソシャゲの数をアゲて

オタクでも人によって抱えてるソシャゲの数って違うみたいなので、気になるなあと思い。自分はこないだアークナイツ以外全部切って1です

他人との同居についてどう思うかを教えて

長いことパートナーと同居している事を人に話すと大変そうだと言われがちなのですが、自分はデメリットよりメリットが上回っていると感じています 家事も節制もしやすいし寂しくないし… みなさんは独居と共同生活どっちが楽ですか?

自分はめちゃくちゃ泣いたけどたぶん他の人は泣かないアニメをアゲて

ゆるキャン2期みてたら3話がなんか知らない琴線に触れちゃってボロボロ泣きながら見てた。みなさんはそういうのありますか?

ない人名をアゲて

いない人の名前をたくさんならべたらおもしろいから

今ふと思い出した記憶の中のエピソードをアゲて

大人数で"記憶"やったらめっちゃ楽しいとおもいませんか。 https://m.youtube.com/watch?v=pJZFGH5K5NM

異性装への憧れがあるかどうかを教えて

実際してる人はきっかけとか教えてください 自分は男ですが、ジルスチュアートとかの前を通るたび、ワンピースとか着てみたいかも…と思います

それ町の好きな回をアゲて

タケルが風邪ひく回、学校休んだ日の雰囲気が完全に蘇ってきてヤバい

恋人や配偶者へのプレゼントで失敗したことをアゲて

ありスパ聞いてたら他の人のも知りたくなった。自分はパッケージだけで判断してくさすぎる香水をあげちゃったことがあります。