ホーム 波静音 学師さんのマイページ

男の家具はピカピカになったが、男は心底うんざりした。一体何があった?をアゲて

実際に起きた出来事がウミガメのスープっぽかったので問題にしてみました。質問には返信でイエスノーを答えます。これぞという回答はネタバレでしてみてください!正解者にはエビフライプレゼント!

エレ片のコント太郎の好きな回/エピソードなどをアゲて

TBSラジオで15年健闘した(終わったかと思ったら名前を変えて蘇った)エレ片の好きなエピソードを教えてください。本編でもpodcastでも 私は今でも元気出したい時に常磐ハワイアン裁判を聞きます

四足歩行のキャラ(動物)が主人公のゲームをアゲて

大神が好きで... イヌにかぎらず、四足歩行の動物で歩き回ることになるゲームを教えてください。モーションにその動物ならではの拘りが見られるようなものだとなおグーです

娯楽施設のメッセージ性の強い展示や逸話を教えて

かごしま水族館の海洋環境保全を訴える展示「沈黙の海」や、神戸サウナの阪神淡路大震災の日付に因んだ水風呂の温度「11.7℃」みたいな、由来や逸話で考えさせられるスポットなどを教えてください。

来世なりたいお笑いコンビのツッコミ担当を教えて

私はエレキコミックの今立進さんになって、あの的確な言語感覚を備えて生きてみたいです。常に気持ちよさそう・・・相手も自分も・・・ なりたい理由は身体的特徴など、なんでも構いません。

【東京、某所にて。】みたいな大正・昭和がサンプリングされた曲を教えて

https://youtu.be/8F1X609Kx38 市松寿ゞ謡さんの曲がアアッイイ・・になり・・・ あとは冥丁さんみたいな感じといいますか レトロなレコードの音が所々聞こえる感じのチルな曲をご存じでしたら教えてください!

脳のHDD容量を無駄使いしてる記憶を教えて

他に覚えなきゃいけないことあるのに妙に忘れない記憶/私はポケモンいえるかなのジョジョの替え歌の「大柳賢、ストレイツォ」のところ

作者を模した登場人物がでてくる作品をアゲて

カメオ出演というより、登場人物として物語にガッツリ絡んじゃってるようなのが知りたいです。そういう作品が作者のアクの強さも含めて好きなので...

子供の頃に言われて大人になっても守ってる教えをアゲて

寝る時紐状のものを枕元に置くと首が絞まるかもしれないからダメだよの教えをいまだに守っていて枕元に充電コードが置けません。

「フーコーの振り子」みたいな言葉をアゲて

接続されてるカタカナ語と日本語が奇跡的に若干韻踏んでるみたいな・・・

大好きな曲を布教したい時、聴いてもらいやすい配信サービスが知りたい

40〜50代くらいの世代の親戚にどうしても勧めたい曲があります。最近サブスク解禁された曲で、YouTubeでは聞くことができません。できれば無料で利用できる音楽配信サービスでオススメはあるでしょうか。すぐ気軽に聴いてもらいたいので、出来るだけアクセスが煩雑ではないものだと助かります...!

楳図かずおのオススメの作品を教えて

最近「わたしは真悟」を読んですごく面白かったので開拓したいです。

オモコロ編集長原宿さんに魅せられた瞬間をアゲて

文中に(audiostock)が挿入される形式を川柳に取り入れた回でほんとうにすごい人なんだなと確信しました

ラーメンズのコントでキモく(褒)て印象に残っているところをアゲて

タカシと父さんの「胸が張って中からはっさくが出てきちゃうよ~」が聞くたび無駄にリアルに想像してしまいキモ好きです

「うらみ」を感じる曲をアゲて

坂本冬美さんの「ブッダのように私は死んだ」がめっちゃよくて...こういう情念たっぷりのやつ教えてください... 追記:ご回答ありがとうございます!?ミュージックのサブスクで見つかるものはこちらのプレイリスト更新していきますのでシェアします https://music.apple.com/jp/playlist/うらみソング/pl.u-4JomzkBtal08JWz