ホーム 西澤大回転さんのマイページ

色んなゲームの難解すぎる効果・テキストをアゲて

遊戯王の壱時砲固定式の効果文を初めて見た時本気で混乱した

何でも良いので「フォトン」という文字列を含む物をアゲて

フォトンって名前が付くやつは全部かっこいい

ボードゲームのモチーフにしたら面白そうな物をアゲて

無人島開拓をモチーフにしたカタン、雪山遭難をモチーフにしたニャーメンズ、氷叩いてペンギン落とすヤツ等、現実世界のものを元に作られたボードゲームは沢山あります。逆に身の回りのものでボードゲームに出来そうなものが知りたいです。既に存在するものだった場合は返信機能の方で教えていただけると喜びます

あつ森で好きなはにわを教えて

スポはにわのアホそうな見た目と気持ちいい音が好き

どの程度までなら日本の食文化が受け入れられると思うかを教えて

非日本文化圏在住者に目の前で山菜取って食わせたらブチギレられるんじゃねえかな

場を仕切ってるっぽいセリフをアゲて

ロバートの「仕切ってる感グランプリ」が好きなので

「事実上の密室」をアゲて

走行中の夜行列車とか、どストレートな部屋では無いけど密室の条件を満たす殺人現場が知りたいです。悪用はしません

真上を向いて恵方巻き食ったら何が起こるかが知りたい

福「真上を向いて恵方巻きを食わないでください そこに私はいません」

最終的にSNSのせいにするドラマをアゲて

SNSの悪い部分がフィーチャーされてる回があるだけのドラマは対象外です。メインの事件の大元がSNS関連であるか、メインの事件に関連づけて最終話前くらいにSNS社会の批判をするドラマがほしいです。

「無人島に一つだけ何持ってく?」の答えを100個集めて無人島に行く企画で起こる事を教えて

「無人島に一つだけ持って行くとしたら何を持って行く?」と言う質問に対する、今までに出たありとあらゆる答えの中から100個ランダムに抽出して誰かに持たせて無人島に置いてきます。

好きなビームを教えて

くっそ細い代わりに貫通力がえげつないタイプのビームが好きです。指から打ちたい

思ってた通りに行かなかった質問をアゲて

意図してた回答と全然違うのがたくさんくると「あ〜…」ってなるよね

意外とちゃんとしてたもの/ことを教えて

裁判ウォッチャーの阿曽山大噴火さん、よく考えなくてもめっちゃ怒られてそうだなって思ったら大規模な噴火の直後には「阿曽ちゃん」「阿曽さん」名義で仕事をするらしい

面白い裁判・判例を教えて

マクドナルドが「ビッグマック」の権利を喪失した話とか、たぬき・むじな事件/むささび・もま事件が好きです。

集中力がどれくらい続くかを教えて

今、やらなきゃいけないことの合間にこの質問を投稿しています...

色んな「良い」を表す単語を教えて

「エモい」と言う単語にブチギレな人をよく見ます。個人的にはそんな悪い単語ではないと思うのですが、感情を共有しようとしてブチギレられるのは困るので「良い」の語彙を増やしたいです。

ユーザーネームの斬新な決め方を教えて

この謎の名を名乗るのも飽きたので。面白ければ採用します。 追記:西澤大回転に決定しました!皆さまありがとうございます!