ホーム れにすざさんのマイページ

「半月」←どう読むかを教えて

「約15日」ではなく、「上弦の月」「下弦の月」の総称として、です。

昭和特撮の良いところをアゲて

クウガ以降の仮面ライダーは響鬼とBLACK SUN以外全部観たけど、昭和ライダーはなんか食わず嫌いしちゃってて良くないな…と思っている 「派手なCGエフェクトが見たいしな…」とか「怪人のデザインがな…」とか無理やり理由をつけて、自分の中でハッキリ区別して避けてる部分がある

みんなの豚の生姜焼きのレシピが知りたい

豚肉と生姜さえ使えば成立するため、多分日本で1番「家庭次第」な料理、それが豚の生姜焼き。 うちはというか俺は、切り落とし肉と薄切り玉ねぎを炒めて、醤油と麺つゆと砂糖で味付けて、最後に生姜チューブを好きなだけダーッと。生姜強すぎるくらいがうめーんだ。 たまに切り落としじゃなくて一枚肉の時もあるけど。

懸賞で当たったものをアゲて

幼少期に、てれびくんの懸賞でベイブレードをもらいました。中学生の頃には既に捨ててました。

男なら一人称に「僕」を使えた方がいいのかを教えて

10歳頃から「僕」を使うことに謎の強い抵抗があります。「私」は普通に使えるのですが、「この場で『私』はなんか過度に緊張させそうだなぁ」と思いつつも「私」を使うしかない場面が接客中など結構あり…。ネット上に関しては、あまり女性と思わせたくないのもあります。 いらんのはプライドと心配、どちらでしょうか。

湯豆腐で白米を食べるかが知りたい

出汁とポン酢で十分味付いてるし、米食えると思うんですよ。 白米に豆腐乗っけて漬けダレかけるだけで値段の割に異様な美味さだしさぁ…誰も分かってくんないけどさぁ…10人いたら1人くらいさぁ…

「あの頃の思い出」系の、しんみりする曲が知りたい

「昔はバカだったな」「昔は夢見てたな」というようなことを歌ってる曲が好きです 例えば「PIECES OF A DREAM」とか、「代官山リフレイン」とか…

自分のポケモンにニックネームを付けるかを教えて

孵化余り以外全部付けてます。 例えば柴犬飼ってても「柴犬」って呼ぶか?と思ってからNN付けないとなんかかわいそうになっちゃう

みくのしんの「走れメロス」への感想に対する感想を教えて

私も「ヤバ王に身代わりとして親友をアポ無しで差し出した」並の知識しか無かったんですけど、みくのしんさん同様「メロス〜〜〜!!!」となってました。映像作品だったら私も泣いてたと思います。 でもかまどさんが「ありえないくらい大袈裟」みたいに言い続けるので… https://omocoro.jp/bros/kiji/366606/

最近無印1話から追い始めたので、アニポケの好きな回を教えて

現在無印46話の化石発掘回まで観ました。プテラの挑発でリザードがリザードンに進化して、明らかにトゲピーになるであろうタマゴを拾ったところです。 ベトベトン入手回で「コイルにベトベター処理してもらえよ」と思ってたけど当時はがねタイプ無かったわ…

「これだからしろうとはダメだ!もっとよく見ろ!」なものをアゲて

これが仮面ライダーゲンム ゾンビゲーマー レベルX 仮面ライダーゲンム ゾンビアクションゲーマー レベルX-0 仮面ライダーゲンム ゾンビアクションゲーマー レベルX-0(無敵モード) 仮面ライダーゲンム ゾンビアクションゲーマー レベルX-0(平ジェネFinal) 全部同じじゃないですか!?

この2つならどっちがいいかを教えて

ふわふわじゃなくていいから口パッサパサにするのやめてくれ…

SCP財団のフロント企業になってたり要注意団体認定されてそうな組織や個人を教えて

「もしその作品世界にSCP財団が存在したら?」という話です。 SCPクロスオーバー妄想が楽しすぎる〜!!鎧武のユグドラシルコーポレーション、どう見ても財団フロント企業だよな〜と思って以来「もし財団がいたら…」ってつい考えてしまう

どのピカチュウが好きかを教えて

全部同じピカチュウなのに可愛さにレベル差がありすぎる。 その他を選んだ方は何の作品のピカチュウかちゃんと書いて下さいね。

何時までが朝なのかを教えて

11時は朝だって言ってくれ 頼む

ジョジョ、しっかり向き合った上で苦手な人はいるのかが知りたい

チラリと目にした程度で「絵がなぁ」みたいなのはよく聞く話ですが、ちゃんと読もう、見ようとしてなお「やっぱ無理だ」となった人を観測したことがない 1巻も読めばもう底なし沼に足首まで浸かってると思うんですが抜け出した人いるんですか?

最近は匿名質問ばっかりだけど、名前を隠さずあなたが言いたいことをアゲて

もっとかぼちゃコロッケの普及率上がらないかな。最近スーパー行っても無かったりする、あんなに美味いのに。あとあってもチーズ入ってたりする。プレーンのも置いてくれ。 (追記)「〇〇愛してるぜ!!」みたいな照れくさくて匿名で言いたいなってこととかでも大丈夫ですからね!!!否定だけが匿名質問じゃないよ!!!