ホーム どんぐり太郎さんのマイページ

映像が最高なアニメのオープニングを教えて

あたしンちのOP『さらば』の映像めちゃくちゃ好き https://youtu.be/2R3xtECrCrc 公式の動画はないけど家庭教師ヒットマンREBORN!の『BOYS & GIRLS』も少年漫画原作アニメの模範解答って感じで超好き 公式があげている動画があればそれも貼ってもらえるとうれしいです

数年ぶりに読み返したらめちゃ面白かった漫画を教えて

6年ぶりに読んだテラフォーマーズおもしれ〜〜〜!!

ガチで効く肩こり解消グッズを教えて

左肩が常に死んでます 助けてくれ〜〜〜〜〜〜

パサついて絡まる髪の毛をなんとかする方法を教えて

サロン専売のシャンプーとトリートメントでも太刀打ちできないレベルになってしまいました ブリーチ髪です 助けてください

大人が声を上げて泣いても許されるようなことを教えて

自宅のトイレが詰まった時は毎回泣いてる

一人暮らしの人にはおすすめしたくないホラー小説を教えて

怖すぎて一人でいるのが嫌になるようなのが読みたい (怪奇系じゃないリアルな犯罪者や不審者が出てくる系以外でお願いします)

「二度あることは三度ある」派か「三度目の正直」派かを教えて

いくら1,2回目の失敗を踏まえようが二度あることは三度ある派です

「雰囲気(ふんいき)」を声に出して言うときに「ふいんき」になってしまわないかが知りたい

頭ではわかってるしそもそもふいんきと読んだことすらないんだけど口に出すとなぜか「ふいんき」になってしまう 「店員」も「ていいん」になってしまって嫌なので他の人はどうなのか知りたい

使ってるパソコンと用途を教えて

だいたいのスペックと普段なにに使ってるかが知りたいです 動作が快適かどうかも併せて教えてくれたらうれしい

なにもかも嫌になった時にすることを教えて

精神的にめちゃくちゃ疲れてるので……

女子中高生のオタクが描いたような絵柄の漫画が知りたい

絵が上手い上手くないという意味ではなく、「なぜだ内藤」や「踊るリスポーン」みたいな 中高生の頃に友達がこんな絵描いてたな〜 という絵柄から正統な進化を遂げたような絵の漫画が知りたいです ボカロとか好きな中高生が描くような絵柄が好きなんだけど大人になるか上手くなったらみんな絵柄変えちゃうから……

うろ覚えの探偵もの?の漫画を教えて

内容は被害者の死因が「水のない空間で車を運転中に溺死」だったことしか覚えてません。本格というよりはトンデモ系だったはず。 絵柄は少年漫画か青年漫画系で、漫画アプリで読んだと思います。 気になって夜しか眠れないのでわかる方いたら教えてください。

ポテン生活みたいな漫画を教えて

ポテン生活が好きすぎてジモコロでの更新が待てず全巻買って定期的に読み返してます 似たような系統の漫画をご存知であれば教えてください ポテン生活を読んだことない方はとりあえずポテン生活を読んでください https://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/entry/poten70

スースーしない市販の目薬を教えて

ドライアイ&疲れ目です テキトーにそれっぽい目薬を買ってもスースーしてボロボロに泣いてしまうので全くスースーしないやつが知りたいです

一人暮らしの人、牛乳をどうやって一人で消費してるかを教えて

低脂肪牛乳がいいので1リットルで買ってるんですが毎回1/3くらい残った状態で賞味期限が切れてしまいます たまにミロ飲んだりしてるけどミロだけじゃ全然へらない

【解決】『我が子を食らうサトゥルヌス』みたいなタイトルの可愛い絵柄の読み切り漫画が知りたい

2〜5年くらい前におそらく出版社のWEBサイトで読みました。 15年くらい前の萌えアニメと現在の女児向けアニメの絵柄を足して2で割ったような絵柄だったと思います。 内容は女の子がふたりいたことくらいしか覚えていませんがタイトルがこれに似てたのは確実です。 何卒よろしくお願いします。

声の演技がドラマっぽいアニメを教えて

ドラマだと人の顔が覚えられないからアニメのほうがいいんだけど、アニメの喋りだと長時間見てると疲れてしまうので両方のいいとこどりしてるアニメが見たいです オッドタクシーの喋りがとてもよかったのでそういう系のやつ教えてもらえたらうれしい ジャンルは問いません

カップリング名だと思っていた単語を教えて

ドラケンのこと覇権カプの名前だと思ってました 申し訳ない

スキンケアによるパジャマのベタつき対策を教えて

乾燥肌なので身体のスキンケアが欠かせないんですが、パジャマのベタつきが気になります(スマホ画面をパジャマで拭くとなんかベタつきがある感じ) 20分くらい時間を置いてからパジャマを着るようにはしているんですが、それ以外に対策方法があったら教えてほしいです