ホーム るーらーさんのマイページ
創作意欲を高めたり好きなことを共感したいので質問を思いついてはたくさん出したい

最近増えてる若きコロモーユーザーへのアドバイスをアゲて

黒歴史にならないようにね…! 長々と好きな作品やキャラが書かれたプロフィール欄や怒涛のセルフツッコミ、謎のサブ垢運用やフォロー機能が欲しい!など、最近ネットに触れたばかりなのかなって方が多いように思います。せめて道を誤らぬように…Underworld(笑)で変な方に転がった先輩として…。

ネット広告にBL漫画が出てくるかを教えて

pixivのブクマから学習したのか…?

聞いてて踊りたくなっちゃう曲を教えて

皆さんから集まった曲でプレイリストを作って聞きながら自宅で踊りまくってストレス発散がした〜い! 自分のおすすめはポルノグラフィティのInnervisions

小さい頃に本気で信じていたことを教えて

いっぱいチューすると子供ができるんじゃない? と推測してました。 腰同士のキスだったかー

正直エッチな意味だと思ってた言葉をアゲて

「ボディランゲージ」ってボディがランゲージしてるからなんかいやらしい意味なのではないかと思っていました。いやらしいのは自分の頭だったというワケ…

ネットやSNS、オタ活における教訓を教えて

コロモーにも若年層が増えていると言う話をよく聞くので、ならばせめて若い方々が道を間違えないようにここに教訓を残しておきたいと思います。 まず趣味より服や清潔感に気を使いなさい

方言だと知らずに自然に使ってた言葉を教えて

ゴミを捨てることを「ゴミを投げる」って言わないんですか!?

初めて知ったメイドキャラを教えて

オタクになる前からべるぜバブでヒルダさんを見てたからメイドって戦うんだな!というイメージが付いた

正直エロいと思っている動物の生態を教えて

カマキリは交尾後に出産のエネルギー確保のために交尾後のオスを捕食することがあるそうで、正直なところとても性的だと思っています。

聞いた人をただただ混乱させるだけの推しの情報を教えて

同僚の仮面を付けた男にエプロンの中をまさぐられ、付けていたブラをどこかの店に置いてあったゆかり(ふりかけ)と取り替えられてしまった

suzuriを利用したことあるかを教えて

買ったことある!という人はよければその商品も教えてください

創作作品に対する画像リプが許せるか教えてを教えて

あーあーあー、つまらん画像で気を引いて人の作品のリプ欄で承認欲求を得たいという魂胆が透けて見えますわ…。 ってイマジナリーネット講師永田先生が仰っている。

既読と返信がだるくてついつい後回しにしちゃう人は手ををアゲて

あんまり親しくない人ほど既読後回しにしがちな気がするし、逆に仲良しなら即既読つけて返事しちゃう。

闇のオタクあるあるを教えて

失恋ソングのことを死別ソングだと解釈したりする

suzuriの好きなクリエイターさんを教えて

オモコロの加藤さんの「電脳チャイナパトロール」シリーズがとても好きなのですが、他にも色々知りたい!なので皆さんの好きなクリエイターさんや商品を教えてください。

脳内で会話したり、漫画とか小説みたいなモノローグするかを教えて

なんか淡々と歩いてたりすると脳内でモノローグ的な語りが始まるし、なんか最近読んだ小説の作風に影響を受けたりする。 あと心の中にイマジナリー友人(その友人自体は実在)を住まわしている。本人も冷静に自分のことツッコンでくれるので、冷静に自分を客観視しようと試みてたらいつの間にか心の中にいた。

非オタとの価値観の違いを痛感した瞬間を教えて

このマンガ良すぎて全部買っちゃった!と言ったら友人に「それ中古で安く買ったほうがよくない?」と言われてかなりびっくりしました。 いやそれはそうかもだけど、作者さんにお金が入るようにとか、素晴らしい!お金を払わせてください!とか……ないんか!?