ホーム ダ・ヴィンチ・恐山(品田遊)さんのマイページ

聞きかじりで言ってしまいがちな豆知識を教えて

「マンボウすぐ死ぬ」「猫のフンのコーヒー」みたいな…

便利な相槌をアゲて

「はい」や「へぇ~」にはもう飽きた

微妙に違和感のあるネーミングを教えて

その名前でいいのか…?みたいなやつです

「鬼滅の刃ってほんとに流行ってるんだな―」って実感した出来事を教えて

公園で子どもが縄跳びしながら煉獄杏寿郎の台詞を暗唱していました。

解毒剤をめぐる攻防がある作品を教えて

あんなリミットギリギリまで元気に戦えるものなのだろうか。

マンガで見た「嫌だな~」って暴力描写を教えて

痛そう、独創的、陰湿など。よくこんなの思いつくなあという描写

業務スーパーのオススメ商品を教えて

このまえ色々買って食べたらどれも美味しくて衝撃だったので

近所で建築工事やってます。「○○ができたら嬉しいな」を教えて

こういう店ができたら最高なんだけどな~の「こういう」が知りたい

意味がよくわかってないままの言葉を教えて

話題に出てきたら「あ~、ね」って感じで受け流している言葉

途中の巻から読んだマンガの思い出をアゲて

なぜかバラバラな巻だけ家にあったみたいなエピソードが知りたいです