ホーム yさんのマイページ

シャニマスアイドルの中で、髪色が好きなキャラをアゲて

他の要素をおいといて髪色だけで教えてください! シャニのみんな髪色かわいすぎ

(言葉として)「男・女」だと乱暴で、「男性・女性」だと丁寧な印象なのはなぜかを教えて

ジェンダーやフェミニズム的な興味ではなくて、言語として気になりました 性をつけただけなのになぜ??

「ひげの小太りおじさん」のキャラクターをアゲて

今日の匿名ラジオで、チョコあ〜んぱんのおじさんを見ても「何のおじさんだっけ?」ってなって思い出せなかったので… いろんなおじさんを見たいです!

「petit」を「プチ」って読むの何で知ったかを教えて

私は「petit fleurs (プチ フルール)」っていうVtuberにじさんじのユニットから知りました 匿名ラジオのどこかで、恐山さんが「petitの読み方を知るのは結構運要素が強い」っていう話をしてたので気になりました

同じ言葉をひたすら繰り返す曲をアゲて

電気グルーヴの富士山みたいな曲を教えてください!

映画、1人で見るのと人と見るのどっちが好きかを教えて

映画館だけじゃなくてプライムビデオとかも含みます

「シャイニング」って怖いのが苦手でも1人で観れるかを教えて

怖い!!でももうすぐPrimeの配信が終わっちゃうみたいだし、見てみたい!!!

あなたの夢を教えて

寝るときに見るのじゃない方 でっかくてもちっちゃくてもいいよ

30年後の日本人は電車の中で何をしてると思うかを教えて

30年前の人は、こんなに全員がうつむいて、ちっちゃい画面に釘付けになってる様子を想像できなかっただろうな…と思ったので

あなたにとって「水曜どうでしょう」がどんな存在かを教えて

北海道出身の人と話したら、並々でない感情を持っていたので

「えっ!それ外来語なの!」ってなった言葉を教えて

背広はcivil clothesから来てるという説を聞いてびっくりしました

ラ行で始まる古風な日本語(できれば和語)を教えて

ラ行で始まるのは現代的な印象のものが多いと聞いたので、例外を知りたいです!

長めに歩いた後、足がかゆくなる人がいるかが知りたい

内側からかゆみがきて歩いてられなくなるんですが、同じような人はいますか…

1番お気に入りの靴を教えて

季節はいつでもいいです! 靴にこだわってる人ってオシャレだなと思ったので…

フェスなどで偶然聞いて好きになったアーティストを教えて

それ目的で行ったわけじゃないけど、たまたま出会って好きになっちゃった話が聞きたいです!

意図して1秒1拍か2拍のリズムになっている曲をアゲて

時計とか時間がモチーフになっていて、1秒ずつリズムが刻まれている曲が知りたいです! 東方の「天空のグリニッジ」みたいな曲です

2、3巻で完結するオススメのマンガをアゲて

新しいマンガに触れたくて… 短めで完結していると嬉しいです!

おすすめのインストゥルメンタル曲・アーティストを教えて

最近歌詞のない曲が好きになって、よく聞くようになりました! いろいろ知りたいです。