ホーム 貝二乗さんのマイページ

好きだけど生まれ変わりたくはない生物を教えて

ハエトリグモ、可愛いから大好きだけど主食がハエなのがかなり厳しい

もし人工知能の相棒がいたら体験してみたいシチュエーションを教えて

家電量販店で新型の家電を見ている際に、腕時計型端末から「私というものがありながら浮気ですか……?」と抑揚のない合成音声でAIジョークをかまされたい

生物の特定の部位が語源の言葉を教えて

ラングドシャ(猫の舌)、リュウゼツラン(竜の舌)、ウシノシタ(牛の舌)のような言葉を教えてください。 架空の生物であったり、実際には存在しない部位であったりしても大丈夫です。

自宅にいるぬいぐるみのなかで誰が一番強そうかを教えて

我が家の場合はおそらくIKEAの熊(DJUNGELSKOG)です。

ドーナツ達の戦いを描いた少年漫画、「ONE DOZEN(ワンダース)」の思い出をアゲて

ポンデリングがオリジナルグレーズドとの戦いに向けてグレーズドと戦い方が近いハニーディップと特訓を行う回、今まで掘り下げが少なかった普段は明るいハニーが内に抱く劣等感が丁寧に描かれていて地味に好きな話です。 現在連載中のJACK IN THE DONUTS編も盛り上がる展開続きで目が離せません。

名前に海っぽい単語が含まれている陸生生物を教えて

オカヒジキ、山鯨(イノシシ)のように海を連想する単語が名前に入っている陸で生活する生き物を教えてください。 正式名称ではなく英名、地方名、品種名などでも大丈夫です。

サイドメニューのスープやみそ汁が美味しいチェーン店を教えて

寒くなってくると、スープストックのようなスープ専門店以外のチェーン店でもとりあえず初手に温かい汁ものを頼みがちです。 おススメのスープの種類については、シンプルなポタージュもミネストローネのように具沢山なものも大好きなので特に種類は問いません。

幽霊のヒロインあるあるを教えて

ラブコメ系作品における幽霊のヒロインとの時々ちょっと切ない雰囲気になる交流がかなり好きです。 享年は短いものの生まれ年は主人公より早い年下系幽霊ヒロイン、ちょっと背伸びして主人公よりお姉さんぶりがち

似た語源かと思っていたけど実は全く関係なかった二単語を教えて

きりたんぽの「たんぽ」と、湯たんぽの「たんぽ」が全くの別物であるということをついさっき知りました。

自分がもし野生動物だったら威嚇行動としてやってみたいことを教えて

存在しない生物の威嚇でも大丈夫です。 自分は体内に共生している微生物の力で発光しながらその場で体を丸めて高速で回転して相手を威嚇してみたいです。

鬼が指定していい色に制限がない、フリースタイル色鬼で起こりがちなことをアゲて

「烏の濡れ羽色」が指定されると、毎回一人はカラスに水をぶっかけようとして失格になる輩が出がち

Rhマイナスの血液型が物語に関わっている作品を教えて

自分の知っている作品の範囲だと、大体殺人事件の動機に関わっているイメージです。

無理矢理マリトッツォと言い張ってもギリまかり通りそうな食べ物を教えて

サバラン「若干酒気を帯びたマリトッツォです」 マリトッツォ「よし通れ!」

若干アイヌ語っぽさを感じた単語を教えて

ロクシタン、微妙にカムイコタン等と似た雰囲気がある

日本語に直訳すると別の意味を持ってしまう横文字の単語が知りたい

例:ミルフィーユ→千葉 多少意訳が含まれていても構いません。

犬種ごとの犬獣人あるあるが知りたい

トイプードル、アイドルがち

何となく好きな青果の品種名を教えて

ゴールドラッシュ(とうもろこし)、美味しそうなうえかっこよくてとてもいい名前だな…とずっと思っています。(食べたことはない)

中華まんになってほしいキャラクターと、なったときの中身を教えて

個人的にモルカーまんは今年中にどこかのコンビニが出すだろうな…と勝手に思っています。

味より楽しさ目当てで食べがちな食べ物を教えて

味自体はそこまで好きではないのですが、定期的に無性にぷっちんをしたくなってプッチンプリンを買いがちです。

「カエルの肉の味は鶏肉に似ている」ということを何がきっかけで知ったかを教えて

先日初めてカエル肉を食べたのですが、確かに目をつぶって食べたら気付けないであろうレベルで鶏肉に近い味でちょっと感動しました。 ちなみに私は『大使閣下の料理人』という漫画がきっかけでこのことを知りました。