ホーム 考える人さんのマイページ

親しい人と出かける時、当日の計画変更はどこまで許容できそうかを教えて

恋人・友人・家族など、親しい人と「二人きり」で、 ①お昼を食べる(二人とも行きたかったお店で予約はなし) ②水族館を観る(入場券は当日買う) というお出かけの計画を立てました。 当日、混雑によりどちらへ入るにも1時間以上待つ必要があると分かったとき、あなたと親しい人はどうすると思いますか?

現代日本が舞台ではない作品の「時代考証」、どこまで気になるかを教えて

前提として、 ①実在の歴史上の人物が主役ではなく、 ②実在の歴史的事件が主題ではない作品 例)「中華ファンタジー」「中世ヨーロッパへ転生」みたいなやつ の場合に、登場人物の服装や髪型、風俗、生活・建築様式、など細かい部分は気になりますか? (歴史モノ書いてみたいけど、考証大変そうで手が出せない)

20歳を越えてから始めても、そこそこ上達できて楽しめそうな趣味を教えて

絵とか音楽って、大人になってからだと形になるまで難しいですよね? ・敷居の高さ ・月謝や物を揃えるコスパ ・平日夜、日曜しか時間がなくても続けられるか ・「楽しい」段階に進めるまでに辞めたくならないか などを総合的に見て、気軽に始められそうなものがあれば教えてください!

黒マスクしてる人って怖いですか? マナー的にどう見られるの?を教えて

今や普通に市民権を得ていますが、親世代がどうにも黒マスクを許せないらしく気になります。私(20代)は格好良いと思いますし、プライベートな場でオシャレとして付けるのは素敵だと思いますが、接客業の人とかスーツ、制服、オフィシャルな場で黒マスクは良くないのでは…?と考えています。皆さんの意見をください。

日本語のこれ、英語だとそう表現するの?!ってなった英単語、もしくは英語の表現をアゲて

私は「色目」を英語で言うと「bedroom eyes」なのがなんか文学的で(?)めちゃくちゃ面白いと思ってます。あと「朝飯前」が「a piece of cake」とか。 皆さんの知ってるおもしろ表現を教えてください。

一人でクリスマスのイルミネーション観に行く女をどう思うかを教えて

純粋に綺麗なものを見たくて行くんですけど、同じく女の後輩に話したら「信じられない、寂しくないんですか?」ってマジのトーンで訊かれたので気になりました。 恋人と一緒に行きたくたって居ないんだからしょうがない…。