ホーム ぬさんのマイページ

人生で一度も眼鏡やコンタクトなどの視力矯正をしたことが無い人は手をアゲて

スマホを見すぎない 暗いところで読書しないなど、普段目に気を使った生活をしていますか?家族に視力が悪い人はいませんか? 目が悪いのに視力矯正していない人は帰ってください。

実際にオタクが臭かった現場に居合わせたことがあるかを教えて

夏コミ前にオタクに風呂に入ることを促す漫画がながれてきたり、何かと不潔で臭いオタクというものを聞きはするのですが実際に遭遇したことがありません。自分が女性オタクなのもあるかもしれないけどオタクが臭かったのは昔の話なのでは?と思っています

顔中に白いキラキラがみっちり着いている加工は何を映えさせようとしているのか を教えて

フェイスパックのように目や口だけ避けて顔中に白い粒々キラキラが張り付いている加工が流行っている気がするのですが、あれはどんな効果を期待してのものでしょうか?

お好きなポテチをアゲて

湖池屋のプライドポテトシリーズはいまいちだと思っていましたが神戸ビーフ甘辛醤油仕立ては美味しかったです!

くしゃみは甘い匂いがする事があるか を教えて

父親がくしゃみをまきちらした空間に立つと甘い感じの匂いがします。はちみつっぽい感じ 甘い匂いがまた気持ち悪いのですがくしゃみって甘い匂いがするものですか?

twitter構文「今日も一日(何かしらの画像)」の意味とは?

誰が初めて、どういう経緯で広まって、どんな意味でみんな使っているのか…?

友達と喧嘩することがあるかを教えて

友達と喧嘩して何日か口聞かなかったみたいな話をよく聞くけど自分には経験が無いので。友達は居るけど争いを望まないタイプが多く、意見の相違はあっても喧嘩に発展したことがありません 個人的には友達と喧嘩をしたことのある人の方が健全に感じる

認知症気味の人との会話で「前もその話したよね」と確認していいと思うかを教えて

祖母から電話で大学合格を祝われたのですが私は一週間ほど前その旨を祖母に電話で伝えていたのでつい「えっ…」と言ってしまいました。でも傷つけるかもと思って前に言いましたがなとは言えず、初めてその報告をしたかのようにその場では振舞いました。 みなさんはそういう時どうしていますか?

書道を習っていた経験のある人、普段の字は綺麗かを教えて

私は小学校高学年~中学卒業まで書道をやっていてコンクールでも好成績を収めていましたが、普段の字は下手だと家族に言われます

黒髪ミディアムにお勧めヘアアレンジを教えて

ちょい毛量多めで肩にかかるくらいの前髪ありミディアムです。 入学式の髪型を考えています

大学の入学式の日の自分の振る舞いをアゲて

そろそろ入学式です。初日からガンガン声かけたりした方がいいのか、初日は様子見すべきなのか 入学式はどんな風に過ごしましたか?

お勧めのヘアケア法を教えて

ドライヤーの前にオイルを髪に馴染ませるなどはやってみているのですが髪質が良くなりません お勧めのヘアケア用品や、髪の乾かし方などを教えてください!

twitterで縦長画像がトリミングされずに表示されるようになったかを教えて

私は5つ中ひとつのアカウントだけ適応されていました。 みなさんはどうですか?

「性格が悪い」とはどういうことなのかを教えて

性格が悪いキャラを好きになるか~みたいな質問を見かけて、性格が悪いってなんだろう…?と思いました。思えば他人に対してこいつ嫌いだな~とか合わないな~とか思ったことはあっても性格悪いな~と思ったことは無いです。 あなたにとって性格が悪いとは

ワインを美味しく飲めるようになる方法をアゲて

アルコール自体には強い方なんですがワインが飲めません 苦渋っ!!となってしまう ワインも美味しく飲めるようになりたいです。どうしたら克服できますか?

本当は好きだけどリアルではそのことを隠してるコンテンツをアゲて

分かりやすい例だとプリキュア好きだけど大人だからリアルの友人知人には隠してる。みたいな 理由も併せてどうぞ

よく見る不快な広告をアゲて

ここに不快を集結させよう

アマチュアバンドあるあるや面白体験をアゲて

演る側でも客側でもOKです 創作のネタにしたい

ARuFaの日記の好きな回をアゲて

Urlもあると嬉しいけど○○の回みたいな表現でもOKです 私はハンモック作りの回が好き↓ http://arufa.hatenablog.jp/archive/2013/04/10