ホーム 青虫さんのマイページ

好きなアイスを教えて

僕は、スーパーカップが好きです。

なぜ猫に散歩をさせない人が多いかを教えて

犬の散歩はよく見かけますが、猫の散歩は見たことがありません。猫だって外で散歩したいと思います。なぜ散歩をしないのでしょうか。

好きな犬種をアゲて

僕は、柴犬が好きです。

なぜ年上は偉いかを教えて

年上だから言うことを聞けと言う子がいました。しかし、ここで、僕は、なぜ年上が偉いかという疑問が生まれました。なぜなのか教えて欲しいです。

なぜ人間が偉いかを教えて

最近は、だいぶ動物に優しい社会になってきたと思いますが、まだ人間が一番偉いみたいな考えの人がいる気がします。なぜそう思うのか知りたいです。

風属性の技をアゲて

風属性の技をあまり思いつかないので、教えてください。漢字を使ったものがいいです。

なぜ植物を生き物に含めないことが多いかを教えて

生き物というと、虫や、動物、爬虫類などばかり言っている気がします。なぜ生きているのに植物を生き物に含めないのでしょうか。

転生してみたい生き物をアゲて

カマキリになってみたい…でも共食いが怖い…

かっこいい技をアゲて

電光雷撃みたいな漢字でもいいし、ファイヤーキックみたいなカタカナでもいいです。

ペットのご飯は、あげると言うかやると言うかを教えて

ペットのご飯(エサ)は、あげるというか、やるというか知りたいです。僕は、あげると言います。

ペットの食べ物は、餌かご飯かを教えて

ペットの食べ物のことを、何ていうか知りたいです。僕は、ご飯って言います。