ホーム 裁縫したいさんのマイページ

多分自分ではやらないけど、可愛いなと思うメイクを教えて

私はアイラインをしっかり跳ね上げた猫目メイクと、鮮やかなマスカラとかアイシャドウで派手に仕上げたアイメイクです。 可愛い〜でも、好きな服の系統に似合わないからできない〜。 街で見かけると好きってなります。 最近見ないけど。

スキンケアになるファンデーションって、本当に肌に良いのかを教えて

付けてた方が肌に良い!みたいな謳い文句が付いてるものが信じられなくて…。 良かった方は、できれば商品も教えてください。

どんな人外に飼われたいかを教えて

フサフサのケモノに子どもとして育てられたいとか、ただ人間をデカくしたみたいな巨人のペットになりたいとか、ちょっとズレたロボにお世話という名の束縛をされたいとか…

流行り物に手を出せないゆえに損したことを教えて

流行ってたから手を出さなかったけど、もっと早くにハマってれば、食べていれば、買っていれば…みたいなものを教えて下さい。 私はイカ天瀬戸内レモンです。 美味しいね…。

お風呂に入る元気がないときの自分自身の鼓舞の仕方を教えて

今日はちょっと忙しくて、あとはお風呂に入るだけなのに動けずにいます。 こんなとき、あなたはどうしていますか?

銭湯って何歳から行っていいと思うかが知りたい

家の給湯器が瀕死になりました。 だましだまし使っていますが、銭湯に行くことも視野に入ってきました。 そこでふと、こういうとき赤ちゃんのいるお家はどうするのかなと疑問に思いました。 近所の銭湯にはベビーベッドもあるようです。 皆さんは銭湯は何歳からOKだと思いますか?

石川県のお土産、美味しいものを教えて

美味しい可愛いなどもらったら嬉しいお土産を教えてください。

死亡フラグをアゲて

これ持って帰って、婚約者のウエディングドレスを仕立ててあげるんだ(空挺降下したパラシュートを雑にまとめながら)

【解決】宇宙人に手術された記憶がある女の子のtwitter漫画を教えて

小さい頃宇宙人にさらわれて身体の中身を入れ替えられたと思っている女の子が主人公です。 その時もう一人いた子?を学校で見つけて仲良くなったんだけど…みたいな内容でした。 誰か覚えていないでしょうか…。 作者さんのお名前だけでも…!

おすすめの名作詩集を教えて

海外作家でも日本作家でも、一人だけのでもいろんな人のが載っているのでもいいです。 できれば春の詩や、満ち足りた様子の詩など穏やかなものがいいです。 よろしくお願いします。

みんなのよそ行き・およばれメイクを教えて

もうすぐ友人の結婚式に参列するのですが、久々すぎてウッキウキです。 もうこの際お化粧品もいくつか買っちゃおうと思うので、おすすめを教えてください。 特にアイメイクが1番分からないので教えていただけたら嬉しいです。

知らない人が知ってる人のていで出てきた夢を教えて

全く知らない5歳くらいの女の子が当時高校生の私の親友設定で出てきたことがあります。 岩のりの空き瓶にギッチギチに詰めた四つ葉のクローバーをくれました。

身近な毒草を教えて

道端に生えてるものからホームセンターで買えるものまで。 いつかイギリスのポイズンガーデンみたいに毒草だけの寄植えを作りたいのでお願いします。

家でやったことのある実験が知りたい

子供の頃、丸、三角、四角それぞれのストローを作ってシャボン玉を作る実験をしました。 事前にそれぞれのストローでどんなシャボン玉ができるか予想したりして楽しかったです。

走馬灯に入れたい記憶を教えて

体育の授業でスポーツ万能な子をたまたま良い具合にサポートできたときに、めちゃくちゃお礼言われたやつを入れたいです。

今週あったいいことを教えて

最近嫌なニュースが多くて疲れてしまいました。 貴方に起きた良いことを教えてください。 私は、今日焼いたりんごのマフィンが美味しかったです。

純粋に自分だけのためにしていることを教えて

最近知らない植物を写真に撮って、種類や効能を調べて自分用の図鑑兼コラムみたいなものを作り始めました。 純粋に自分のためだけに文章を書くのが楽しいです。

マスクしてないところは乾燥してて、してるところはかぶれて痒いときのスキンケアを教えて

以前は布マスクをすることでマスク荒れを抑えていたのですが、第6波が来たあたりで不織布マスクにしたところ、ひどくかぶれてしまいました。 病院に行くのは少し大変なので、それ以外でこれが効いたよというのがあれば教えてください。

いももちの日の献立を教えて

いももちが食べたいのですが、いももちを副菜にしたときの主菜や汁物がなんにも思いつきません。 あれは中華?和? マッシュポテトの亜種として洋が合うのか? 肉に合わせる?魚? なーんも分かりません。 これが合うよ~っていうおかずたちを教えてほしいです。

2022年の個人的な大ニュースを教えて

5年ぶりに兄弟に会いました。 ムキムキになっててびっくりしました。