ホーム 裁縫したいさんのマイページ

餅つきするよ!好きな食べ方を教えて

お汁に落として食べるのが1番好き! 次があんこ! 今餅が付き上がりつつあるので、皆さんが好きな食べ方を教えてください。

表向きの好きなYou Tube(r)を教えて

あんまり仲良くない人に、普段どんな動画見てますか?とか好きなYouTuberいますか?って言われたときに答えるやつをお願いします。

【解決】ボストン茶会事件で生まれたらしい『くたばれ!、茶』とかいう歌が知りたい

ボストン茶会事件後に『くたばれ!、茶』という歌が流行したという記述は出てくるのですが、歌自体が全く出てきません。 歌詞だけでも見られたりしませんでしょうか。 載ってるサイトや本、せめて英語名だけでも分かると嬉しいです。 よろしくお願いします。

全国どこでもいいのでおすすめのケーキ屋さんや焼き菓子屋さんを教えて

いつか行くリストに入れるので。 大阪でおすすめなのはありきたりだけどなかたに亭とカカオティエゴカン。 チョコ嫌いなら五感。 京都はお菓子工房sampoっていう焼き菓子屋さんが好きです。

手紙に添えられていると嬉しいものを教えて

今度友人の結婚式があり、諸事情で私は欠席、夫のみ出席となりました。 私も大好きな友人なので、ご祝儀と一緒に受付でお手紙を渡してもらうつもりです。 そこに軽く何か添えたいと思うのですが、なにか良い物はないでしょうか。 封筒に入るものだと嬉しいです。

日々の楽しみを教えて

私は子どもたちが寝てしまってからゆっくりお茶をすることです。

【解決済】星新一のこの作品(オチあり)を教えて

主人公はAIが記憶や会話を補助してくれる眼鏡だかイヤホンをかけている。 知ってるけど思い出せない人と会ったときなどに、「この人は○○さんです。挨拶してください」とか言ってくれる。 ある時本当に知らない人なのに挨拶させられる。 その人も同じ製品をかけていた…みたいな話でした。 よろしくお願いします。

今日見た夢を教えて

私は文学部の図書館の詩歌のコーナーに行く夢を見ました。 そこは学部公認のフリースタイルラップバトルゾーンだったため、文学部生にめちゃくちゃラップバトルを挑まれました。

コロッケの日の献立を教えて

大きなコロッケがあるので、今日はそれを晩ご飯にしようと思います。 が、他のおかずが思いつきません。 皆さんならコロッケの日は何が食べたいですか?

スーパーで買える紅茶のティーバッグの中で、好きなものを教えて

そろそろ普段自分で飲む用の紅茶が無くなるので買いに行きます。 普段使いできる美味しいティーバッグの紅茶を教えてください。

今日の日記をアゲて

他の人の日記が好きなので、何でもない日常から今日あったすごい出来事までなんでも教えてください。 私はバレンタインの仕込みをしてたら突然めまいと微熱が出て自主隔離中です。 寝たら微熱以外元気になっちゃって暇なのでよろしくお願いします。

聞いたことのある、独特な恋人や配偶者の呼び方を教えて

菩薩って呼んでる人と、白鳥って呼んでる人が知り合いにいるので、他にも何かあるのかなと思って質問しました。 白鳥って呼んでる人は、お孫さんのことを仔白鳥って呼んでいました。

好きなパンをアゲて

私はクリームパンとミルククリーム入り塩パンとひまわりの種パンとめんたいフランスが好きです。

りんごを使うお菓子や料理を教えて

りんごがたくさん来ました。 とりあえず5個くらい砂糖で煮て保存用にしましたがまだ3倍くらいあります。 助けて〜。

春っぽいか、なにか満ち足りた気分になる詩や短歌を教えて

寒すぎてつらいので、春めいた言葉や満ち足りた気分になる言葉を浴びたいです。 よろしくお願いします。
#人文  #学び  #幸せ  #春 

未就学児のころのちょっとイヤな思い出をアゲて

奈良公園で鹿と戯れてたら知らないおじさんが明らかに写真を撮ってきたな…とか、ソフトクリームを買ってもらって、受け取った瞬間に落としたな~とか、親だと思って手を掴んだら知らないおじさんだったな…とか

お気に入りの普段のおやつをアゲて

私はココナッツサブレが好きです。

手に付かない美味しいお菓子を教えて

作業しながらつまむのにちょうどいいお菓子が知りたいです。 最近は編み物が多いので、粉っぽくなくて溶けたりしないものが嬉しいです。

寝ているときに見る夢はカラーか白黒かを教えて

私はカラーです。 白黒の方は年々減っていてレアらしいですね。
#人文  #夢  #学び 

今年中にやってみたいことを教えて

目標や一年の計ほどしっかりしたものではなく、なんとなくやってみたいな〜くらいのものを教えてください。 メモ代わりに使うのも良し! 複数回答もどうぞ〜。 私はパセリ、セージ、ローズマリーにタイムを使ったサイモン&ガーファンクル焼きをやってみたいです。