ホーム 裁縫したいさんのマイページ

とりあえず第6波が終わったらやるぞ!って決めてることを教えて

私はめちゃくちゃ大きい手芸屋さんに行って大量に毛糸を買い込むつもりです。 終わったときが春だろうと、着るのはどうせ次の冬だからいいんです。 皆さんはこの波を超えたら何をしたいですか?

成人と同時に改名する文化が復活したら、自分に付けたい名前をアゲて

私は美鈴か芳乃です。 元服みたいな文化が男女問わず適用される世界になったら。

コロッケの日の献立を教えて

大きなコロッケがあるので、今日はそれを晩ご飯にしようと思います。 が、他のおかずが思いつきません。 皆さんならコロッケの日は何が食べたいですか?

あなたのLUSHのおすすめを教えて

ブロスの記事でLUSHに興味が出てきました。 今度お店に行こうと思うので、記事に出てきた商品でも、それ以外でもおすすめがあれば教えてください。 https://omocoro.jp/bros/kiji/330071/

今日の晩ご飯か、晩ご飯に食べたい物を教えて

なんにも思いつきません。 主菜だけでもよろしくお願いします…!!!

マスクしてないところは乾燥してて、してるところはかぶれて痒いときのスキンケアを教えて

以前は布マスクをすることでマスク荒れを抑えていたのですが、第6波が来たあたりで不織布マスクにしたところ、ひどくかぶれてしまいました。 病院に行くのは少し大変なので、それ以外でこれが効いたよというのがあれば教えてください。

ずっと聞き間違えていた歌詞、CMソングを教えて

私は「牛乳石鹸世に石鹸」と聞き間違えていて、なんて大きな野望を持った企業なんだ…と思っていました。 「牛乳石鹸良い石鹸」でした。

日々の楽しみを教えて

私は子どもたちが寝てしまってからゆっくりお茶をすることです。

最近知った自分のことをアゲて

私は自分がお花の香りが好きなことに一昨日気がつきました。 お花好きなのになぜ気がつかなかったのか。 石鹸の香りってバラ系の香りなんですってね。

トラベルサイズのおすすめシャンプートリートメントを教えて

もうすぐ入院なので、入院中のテンションを上げるためにシャンプートリートメントくらいは良いのを持って行きたいなと思っています。 よろしくお願いします。

入院中あるといいものをアゲて

今度入院します。 大病とか怪我とかではないのですが、それ故に多分暇だと思います。 またコロナ禍なので来客もありません。 実用品でも暇つぶしのものでも、入院バッグに入れておくといいものを教えてください。

オレンジ風味のオリーブオイルの使い方をアゲて

オリーブオイルを買ったら、間違えてオレンジの味がついてるやつでした。 何に使ったらいいか案をください! サラダにしても、何のサラダがおすすめ~とかアゲてもらえると助かります!

聞いたことのある、独特な恋人や配偶者の呼び方を教えて

菩薩って呼んでる人と、白鳥って呼んでる人が知り合いにいるので、他にも何かあるのかなと思って質問しました。 白鳥って呼んでる人は、お孫さんのことを仔白鳥って呼んでいました。

お風呂に入る元気がないときの自分自身の鼓舞の仕方を教えて

今日はちょっと忙しくて、あとはお風呂に入るだけなのに動けずにいます。 こんなとき、あなたはどうしていますか?

ミスドで好きなメニューをアゲて

今度久々にミスドに行くことにしました。 ミスドでしか癒やされないものってありますよね。 ドーナツでもドリンクでも飲茶でも、あなたの好きなメニューを教えてください。

今の季節の好きな草花をアゲて

キュウリグサやヒメオドリコソウみたいな小さい野草から、桜、ハナミズキのような樹木までなんでも。 ソメイヨシノや市原虎の尾のように品種名も教えてもらえると調べる楽しみがあって嬉しいです。

1人のときの晩ごはんを教えて

偶然家族の予定が被って晩ごはんが一人になりました。 こんな日にみなさんが食べるものを教えてください。

結構酸っぱい八朔の食べ方を教えて

八朔をたくさんもらいました。 売ってるものに比べてかなり酸っぱいです。 生食もできなくはないですが、量が多いので何かおすすめのレシピがあれば教えてほしいです。

好きなパンをアゲて

私はクリームパンとミルククリーム入り塩パンとひまわりの種パンとめんたいフランスが好きです。

サンドイッチを作るよ!好きな具をアゲて

たまごも良いし、きゅうりもいいし、チーズたっぷりでホットサンドもいいよね。