ホーム 裁縫したいさんのマイページ

表向きの好きなYou Tube(r)を教えて

あんまり仲良くない人に、普段どんな動画見てますか?とか好きなYouTuberいますか?って言われたときに答えるやつをお願いします。

とにかくさわり心地のいいものを教えて

新しいタオル、冷たい床、阪急電車のシートなど、さわり心地のいいものを教えてください。

「ラララ」が歌詞に入る曲をアゲて

たくさん知りたいです。 ナウシカ・レクイエム的なのもありです。 よろしくお願いします。

あなたの今一番よく聞く曲をアゲて

音楽はよくわからないなりに、雑多に聞きます。 ポップスもロックもクラシックもアニソンも。 でも最近新しい曲を知る機会が減っているので、みなさんが最近よく聞いている曲をアゲてください。

みんなが自分のお墓に刻みたい言葉や文、レシピを教えて

私なら美味しいパンのレシピを刻みたいな。 無意味にドイツ語とかで刻んで子孫困らせたい。 裏に普通に日本語でも刻んでおきたい。

最近見た夢を教えて

金色の長めの草がサワサワ揺れてる中を歩き回る夢を見ました。 行っても行っても金色の草ばかりで諦めて座ってぼーっと太陽を見てると目が覚めました。 これくらい何もない夢でも、奇想天外な夢でもなんでもいいです。 よろしくお願いします。

今日見た夢を教えて

私は文学部の図書館の詩歌のコーナーに行く夢を見ました。 そこは学部公認のフリースタイルラップバトルゾーンだったため、文学部生にめちゃくちゃラップバトルを挑まれました。

お花見弁当に入ってたら嬉しいものを教えて

お花見弁当を作るので、入ってたら嬉しいおかず、主食を教えてください。

最近見た夢を教えて

私は今朝大学に行こうとしたらとしたら目の前で母親が逮捕されたので、とりあえず外出は遅らせて弟を学校に行かせるためにご飯を食べさせる夢を見ました。 母親は法的にダメな電波を受信していたそうです。

アニメ内アニメをアゲて

名探偵コナンの仮面ヤイバーとか、クレヨンしんちゃんのアクション仮面みたいなやつです。 よろしくお願いします。

子供の頃持ってたお人形を教えて

リカちゃんやバービー、ぽぽちゃんにメルちゃんなど、たくさんいますよね。 皆さんはどの人形と遊んでいましたか? 私はリカちゃんとバービーと、謎の着せ替え人形がいました。 みんな大きさが違うから、遊ぶのも変な感じでした。 できればぬいぐるみではなくお人形でお願いします。

まさにイマほしい手土産を教えて

ざっくりとプリン!とかでも、モロゾフのカスタードプリン!みたいに完全指定でも。 甘いものでなくても、食べ物でなくても〜。

お気に入りの普段のおやつをアゲて

私はココナッツサブレが好きです。

ずっと聞き間違えていた歌詞、CMソングを教えて

私は「牛乳石鹸世に石鹸」と聞き間違えていて、なんて大きな野望を持った企業なんだ…と思っていました。 「牛乳石鹸良い石鹸」でした。

女の人たち!雛人形持ってる?自分の雛人形は好き?いつまで出してたかが知りたい

うちはケース入りの七段飾りの木目込み人形でした。 人形自体は怖くて苦手だったけど、ぼんぼりや嫁入り道具などの家具類は好きでよく見てました。 小学校3年生くらいまでは出してました。 すみません、オカルト話大好きなのでそういうのがある方もどうぞ教えてください。

お昼ごはんに食べたいものをアゲて

私は毎日適当丼でいいんですが、そうもいかないので考えるきっかけにみなさんの食べたいものを教えてください。

お花見弁当に入ってて欲しいものをアゲて

今度の休みにお花見に行きます。 サンドイッチの具とか、おかずとか…とにかくたくさんお願いします!