ホーム 裁縫したいさんのマイページ

句読点が付いてると怒って見えるって本当かが知りたい

LINE等で句読点が付いていると、若者世代には怒って見えると聞きました。 考えたことがなく驚いたのですが、本当ですか? 年代も書いてもらえると嬉しいです。 なくても大丈夫です。 怒って見える人は、自分が怒っているときに句読点を付けるかも教えてください。 ※過剰な読点「、」についての質問ではないです。

好きなホラーの要素をアゲて

みんなで最凶のホラーを作ろう。 字数が余ったら、おすすめホラーをアゲてくれると嬉しいです。 映画、小説、マンガなど、媒体やジャンルは問いません。

結局どっちの回答が好きなのかを教えて

まあ条件づけはいろいろあるでしょうが、それはとりあえず置いておいて、自分がもらって嬉しい回答はどちらか教えてください。

あなたの今一番よく聞く曲をアゲて

音楽はよくわからないなりに、雑多に聞きます。 ポップスもロックもクラシックもアニソンも。 でも最近新しい曲を知る機会が減っているので、みなさんが最近よく聞いている曲をアゲてください。

最近美味しさが分かったものを教えて

私はグミです。 正直お菓子の中で一番つまらないものなイメージでしたが、食感とフルーツの味の良さが最近突然分かりました。

【解決】宇宙人に手術された記憶がある女の子のtwitter漫画を教えて

小さい頃宇宙人にさらわれて身体の中身を入れ替えられたと思っている女の子が主人公です。 その時もう一人いた子?を学校で見つけて仲良くなったんだけど…みたいな内容でした。 誰か覚えていないでしょうか…。 作者さんのお名前だけでも…!

今食べたいパンを教えて

パンを作りたい気分。 家にある材料でできるパンを選択肢に上げるので、今の気分で投票してください。 全粒粉を入れてほしい人はそれもコメントで教えてください。

そうめんの上に乗せて、一緒に食べて美味しいものを教えて

私はオクラを茹でて刻んだやつをめんつゆに漬けとくのが好きです。 つゆがめちゃくちゃネバネバになる。

今年足した紫外線、暑さ対策を教えて

私は今年サングラスを買いました。 眩しくないし、目に入る紫外線が減るらしいので愛用してます。 去年は日傘をグレードアップしました。 毎年なんだかんだ紫外線、暑さ対策グッズが増えていっている気がします。 皆さんは今年足した紫外線、暑さ対策はありますか? 来年の参考にします!

ミステリアスな名前をアゲて

ミステリアスな女性にあこがれています。 とりあえず次になにかのアカウントを作るときにミステリアスな名前にするところから始めるつもりなので、どんどんアゲてください。 フルネームでも、下の名前でも、いかにもアカウント名ってやつでも!

冬になったらやりたいことを教えて

夏ほど冬が恋しい季節もないよね。

アマプラのおすすめを教えて

ドラマでも映画でも。 熱の子と2人で数日お留守番することになりました。 抱っこしたままテレビの前から動けないので、動画でも見ようと思います。 とにかくたくさんおすすめをお願いします。

爪切りの頻度とその時どのくらい伸びてるかを教えて

こちらの記事で、月一回の爪切りで何mm伸びているかを計測されていましたね。 伸びる早さが私と全然違うので、結構個人差があるのかなと気になりました。 私はだいたい週1回、3mmくらいのびています。 https://omocoro.jp/kiji/400931/

ChatGPT使ってる人〜何に使ってるのかを教えて

私はこの前友人と遊ぶのに良いスポットを聞いて、徒歩で行けるスポットだよって言って4km先のスポットをおすすめされたりしました。 身体を持たないやつはめちゃくちゃ言いますね。 そういうめちゃくちゃな回答も知りたいです。

みんなが自分のお墓に刻みたい言葉や文、レシピを教えて

私なら美味しいパンのレシピを刻みたいな。 無意味にドイツ語とかで刻んで子孫困らせたい。 裏に普通に日本語でも刻んでおきたい。

海外では、レシピを自分のお墓に刻む人がいるらしいです。あなたなら何にするかを教えて

そのレシピを収集して再現する方がいるらしく、その方が出演されたテレビではいかにもおばあちゃんのホームメイドクッキーみたいなものが紹介されていました。 私なら、子どもが赤ちゃんのころから作り続けてる蒸しパンや、私の焼くパンで一番人気のひまわりの種パンとか刻みたいです。

やってない夏らしいことをさもやった風に書き込んだものをアゲて

昨日は地元の海が海開きだったんで、海に入ってきました。 流石に冷たくてじゃぶじゃぶとはいかなかったですが、足だけぴちゃぴちゃするだけでも夏が来たー!って感じで楽しかったな。 帰りはかき氷食べたかったんだけど、冷えちゃったからうどん食べて帰りました。

6月の楽しみを教えて

祝日がなくてつらいですね。 私は梅シロップと梅干しを仕込みましたが、これを楽しめるのは1か月後だと気づいてしまいました。 6月だからこその楽しみを探したいです。

皆の体外的なストレス解消法と、実際のストレス解消法を教えて

ストレス解消法を聞かれたとき、「パン作りかなー。捏ねたり叩いたりするとスッキリするよ!」って答えますが、実際はパズルゲームです。 パンは捏ね器で作るので捏ねたり叩いたりしません。