ホーム 裁縫したいさんのマイページ

今年中にやってみたいことを教えて

目標や一年の計ほどしっかりしたものではなく、なんとなくやってみたいな〜くらいのものを教えてください。 メモ代わりに使うのも良し! 複数回答もどうぞ〜。 私はパセリ、セージ、ローズマリーにタイムを使ったサイモン&ガーファンクル焼きをやってみたいです。

お正月明けのご飯を教えて

朝昼晩どれでも。 なんか優しいものが食べたい気もするし、洋食を食べたい気もするし…。

美味しい飲み物を教えて

カフェやファミレスから、スーパーで買えたり自分で作れるものまでなんでもお願いします。

お正月準備はだいたい済んだ。あと大晦日にやっとくべきことを教えて

おせち用意したし、お餅丸めたし、おそばの用意もしてる。 でもなんとなく何か忘れている気がして…あと何したらいいでしょうか。

ひっさびさに飲酒できるようになった!おすすめのお酒や酒入りの食べ物を教えて

やーっとお酒飲めるようになったので、いろんなお酒やお酒入りの食べ物を楽しむ予定です! おすすめをお願いします! とりあえずカルディのキャンディスを買いたい!

子供の頃持ってたお人形を教えて

リカちゃんやバービー、ぽぽちゃんにメルちゃんなど、たくさんいますよね。 皆さんはどの人形と遊んでいましたか? 私はリカちゃんとバービーと、謎の着せ替え人形がいました。 みんな大きさが違うから、遊ぶのも変な感じでした。 できればぬいぐるみではなくお人形でお願いします。

今年やらかした失敗を教えて

洗濯機の乾燥フィルタの奥を掃除しようとして、歯ブラシを落としました。 修理ににまんえんかかっちゃった。

まさにイマほしい手土産を教えて

ざっくりとプリン!とかでも、モロゾフのカスタードプリン!みたいに完全指定でも。 甘いものでなくても、食べ物でなくても〜。

あなたにとっての「ひと昔前」を教えて

いつぐらいからなのかな〜。 それは自分が生まれてからなのか、まだ生まれてないのかもついでに教えてくれたら嬉しいです。

とにかくさわり心地のいいものを教えて

新しいタオル、冷たい床、阪急電車のシートなど、さわり心地のいいものを教えてください。

スーパーで買える紅茶のティーバッグの中で、好きなものを教えて

そろそろ普段自分で飲む用の紅茶が無くなるので買いに行きます。 普段使いできる美味しいティーバッグの紅茶を教えてください。

走馬灯に入れたい記憶を教えて

体育の授業でスポーツ万能な子をたまたま良い具合にサポートできたときに、めちゃくちゃお礼言われたやつを入れたいです。

貴方が軽く裏切られた気分になったことをアゲて

私は初めて桃饅頭を食べたとき、桃味がしなかったことに裏切られた気分になりました。 あんまんは好きだけど…。

遠足のときのお弁当の中身をアゲて

もうすぐ子どもの遠足があります。 そもそもほぼ毎日お弁当な中、どうやって特別感出そうかな〜と悩んでいます。 アイデアをお願いします。

みんなはハロウィンってなにするのかをアゲて

うちはなんとなくかぼちゃ料理をしたりしようかな〜って思っています。 でもこれって冬至と変わらないかもと思って、他の人はなにをするものか気になりました。

1枚だと透けるくらい薄い布、何を作るべきかをアゲて

薄手の夏物ブラウスか、裏地をつけてスカートか…。 綿100%。 色は深い青です。 こちらが近いです。 https://www.colordic.org/colorsample/2077

句読点が付いてると怒って見えるって本当かが知りたい

LINE等で句読点が付いていると、若者世代には怒って見えると聞きました。 考えたことがなく驚いたのですが、本当ですか? 年代も書いてもらえると嬉しいです。 なくても大丈夫です。 怒って見える人は、自分が怒っているときに句読点を付けるかも教えてください。 ※過剰な読点「、」についての質問ではないです。

好きなホラーの要素をアゲて

みんなで最凶のホラーを作ろう。 字数が余ったら、おすすめホラーをアゲてくれると嬉しいです。 映画、小説、マンガなど、媒体やジャンルは問いません。