ホーム 石さんのマイページ

多分オモコロの記事を教えて

多分まきのゆうきさんが書いていた記事で、韓国映画の「新感染」がおすすめされていました 多分が多くてすみません ちなみに新感染は面白かったです

今ノートPCを買うならコレ!ってオススメを教えて

OSは問いませんが、どちらかといえばwin10がいいかなと思います 余計なソフトが入ってないといいです(重要) あとはCPUが強いほど、処理が早いほどいいです 値段は10万円台前半くらいを考えていますが、資金捻出の見込みはあるので多少なら高くてもいいです

パンクした自転車をリサイクルに出したいんだけど、どうすればいいかを教えて

古い自転車の後輪が完全にパンクしてしまい、もともと別の自転車を持っていたのでそっちをメインにしようと思っているのですが、古い自転車を捨てるのは勿体無い気がして、別の人に使ってほしいです そこでリサイクルに出したいのですが、壊れた自転車を出してもいいのでしょうか? 多少お金を出すことになってもいいです

何回聴いても飽きない/アガれる曲を教えて

1人何曲でも、書くのが面倒くさくならない限り こんなんなんぼあってもいいですからね

全然聞かないけど、めっちゃアーティスト名センスあるなってアーティストを教えて

KICK THE CAN CREW ←名前めっちゃセンスあると思うけど、マルシェしか知らない

お酒を飲まない人のための、飲み物系の趣味のオススメをアゲて

コーヒーとか紅茶とかハーブティーとか コアな物でも構いません! できれば最初にどこから始めるかのお勧めなども聞きたいです 追記:タイトルに助詞「の」が多すぎることに気づいて、キモくてウケちゃった

上手に話すために心がけていることをアゲて

着地点をずっと頭の片隅に置いておく/時系列順に話すことが最も伝わりやすい方法とは限らない などを心がけています

オーバーキルだろって表現をアゲて

「ハゲ散らかしてる」 …ハゲてるってだけでも十分悪口なのに、散らかしてるとまで言われるのは笑っちゃうけど可愛そう

ほどよく怖い/怖面白面白い話をアゲて

別の質問主さんの質問で怖い話を見てたんだけど、怖すぎたので ちょっっと怖い話か、面白さが怖さにちょっと勝つ話を聞きたい https://sanblo.com/orenossenzo/ こ〜ゆ〜の

この曲のここが好き〜〜〜!!をアゲて

Q / regaの2:45〜でのギターリフがめっちゃ好き 特に、この曲のここの何秒間が好きというのを期待しています ニッチである程あれば良い!

とある児童書のことを教えて

小学校の時に図書館に置いてあったシリーズもので、猫が二足歩行して人間のように暮らしているような世界観だった。三毛猫のおじいちゃんが主人公で、アパートの大家さんをやっていた気がします。 知ってる人いたらタイトル等教えてください。 知らない人は小学校の時に借りたけどそれ以来読んで無い本を教えてください。

親に対する呼び方の変遷を教えて

覚えてないくらい小さい頃は母ちゃん父ちゃんと呼んでいたが、幼稚園に入るときに母親の方だけママに矯正されたらしい それで小学校の頃まではママ/父ちゃんと不自然な呼び方だったが、中学に入るときにお母さんお父さん呼びにするように再び矯正されて、何年かすると自然にオカンオトンと呼ぶようになった こんな感じで

「これは〇〇の分だぁーっ!」をアゲて

作品名と誰の分だったかを書いてください 例:『ジョジョの奇妙な冒険Part6ストーンオーシャン』グロリア・コステロの分

ピアノがかっこいい曲をアゲて

キーボでもいいです できればバンドサウンドよりだとありがたいです

中学受験/中高一貫校あるあるをアゲて

内申点の仕組みがよくわかっていない(高校受験は受けていないようなものなので)

読み方が変わると意味・ニュアンスも変わる熟語をアゲて

草原(くさはら/そうげん) 音色(おんしょく/ねいろ)みたいな 微妙な違いで大丈夫です

しりとりする上で「る攻め」に使える便利な単語をアゲて

「独白するユニバーサル横メルカトル」と言う小説のタイトルを覚えておけば、「ど」「ゆ」「よ」「め」に対応できます

「歌詞が良い」と思う歌、曲をアゲて

歌詞を割と聞いておらず(ボーカルはギターやドラムと等しくパートのひとつに過ぎないという認識)、あまり歌詞がいいなと思って曲を好きになることがないので、皆はどんな感じで歌詞から曲を好きになるか教えて欲しい