ホーム ろさんのマイページ

人が自分ちに遊びに来てる時にはできない、暮らしの地味なクセを教えて

私は家事の途中にいきなり謎振付とともに歌うのがクセですが、来客に断りを入れて歌い出すほどでもなく、かといって歌わないとなんかソワソワしちゃいます

ラーメンに乗った生卵、どうやって食べてるかを教えて

潰すんだろうなって思ってるけど、スープに溶けて卵味が消えたらもったいないという恐れからまだ丸飲みしかしてない。 丸飲みは生卵の味がする。ラーメンの味はあまりしない。

協力プレイゲーで、リアルに“試される”ゲームを教えて

違う冬のぼくら(2人協力ゲー)を進めています。片方のプレイヤーが目隠し状態でもう片方のプレイヤーの指示に従って操作をしないといけない二人羽織ステージがあって、ゲームとしてはとても面白いけど2人のリアルの仲のよさやストレス耐性が試されるなと思いました。そういうのもっとちょうだい!

ヒトカラで曲の主人公を演じて歌うのが趣味の人、最近なりきった曲を教えて

本日は名俳優・名歌手の皆さまにお集まりいただきました! その曲の魅力や、特に演技に熱が入るフレーズなどお聞かせください。

「疾病」←初見の時、正しく読めたかを教えて

私の中では初見キラー熟語ランキング5位以内にいるよ

注射と採血(や献血)、自分が刺されるならどっちが好きかを教えて

痛みや健康への影響で選ぶもよし、いわゆる性癖的な面での好みで選ぶもよし ※さっき選択式にし忘れちゃったので再投稿です!ごめんね

【女性向け】紅一点の職場の歓迎会に行くかを教えて

私の職場では今度、コロナ禍に入った2020年以降の新人をまとめて歓迎する会が開かれるようです。チーム全体で20人弱でおじさん多め、女は私1人、20年以降入社で歓迎対象のため奢ってもらえます。 こういうの行く行かないは結局個人の好みやメンバーとの仲によりますが、もし皆さんや皆さんの職場なら行きますか?

嫌な赤の他人に出くわした時のあなたの気分転換方法を教えて

今朝の満員電車で棒に捕まってたら横にいたおばさんに「(棒を掴んでいる私の腕が)邪魔」って小突かれたので痛いし悲しい。 今の私は菩薩の○○さん(上司)なんだと思い込むことで事なきを得ました。得てねぇけど。

不思議の国のアリス症候群になったエピソードを教えて

急に物が巨大に見えたりするアレです。子供の頃なったことある人意外と多いんじゃない?と思って(大人もなるけど子供に多いらしいよ)。

スプラ3のサーモンランで好きなステージを教えて

ついでに直近のサモランエピソードも教えて。 私はアラマキが好き(すじこもアツい)。今日は物欲センサーが働いて40分ずっとトライストリンガーが来なかったよ

DMや宅配便の宛名部分をどうやって捨ててるかを教えて

私はバカ正直にハサミで切り刻みます。めっちゃめんどくさい。最近は時間ない時は箱にためておいて、テレビ見てる時のCMの時間で切り刻むなど工夫してるけど、まだ全然めんどくさい。みんなはどうしていますか。

人々を順番に並べた時、自分が上下どちらかの5%域にいると思うものをアゲて

5%は20人に1人です。成績みたいなデータで出るやつは面白みがないのでここではナシね! 私は小雨がパラついてきた時真っ先に傘を差す5%です

見かけたら飛ばさないでつい見ちゃうYouTube広告をアゲて

私はゼスプリのCMソングがいい曲でつい見ちゃうhttps://youtu.be/G-N5I6eDwVM あとオリラジ藤森のサランラップの広告も、サランラップの品質にびっくりしてる藤森がなんか見てて気持ちいいリアクション演技なので見ちゃう

「劣後ローンのゴローンの部分」みたいなのをアゲて

全然関係ないけどなんか気になる部分。 中高年寡婦加算のカフカの部分とか。

最近コロモーに詐欺っぽい広告出ませんか? 皆はどうかを教えて

「今まで洗顔してた皆さん!ゴメンナサイ!たった5分でもちもち肌に☆」みたいな、荒れた顔になんか塗って剥がす動画広告が出ます。別の日はまた違う美容系詐欺広告が出てました。 少し前にはコロモーでえっちなグッズの通販ページばかり出てましたが、今度は詐欺広告が流行ってるのかな? 皆さんはどう?

食べ物が美味しすぎて検索することがあるかを教えて

例えばモッツアレラチーズにバジルソースをかけて食べたのが美味しすぎて、「モッツアレラ バジル おいしすぎる」など、何らかのレシピを探すわけでもなくただ自分と同じく美味しさに打ち震えてる人間の感想文を観測したい&共感したくて検索することはありますか? 私はあるのだけど同じ趣味の人いないかなぁって

自炊歴○年なのに未だに苦手なことをアゲて

自炊歴7年、親の手伝いも含めると卵割り歴15年くらいあるのに、卵をテーブルでコンッとした時ほぼ確実に白身でテーブルを汚すし、殻が入ることも割とある

子無し夫婦の日々の楽しみを教えて

ずっと走り続けてるような人生疲れた!子も家も車も持たないでささやかに穏やかに暮らすぞ〜! っていうライフプランの大人の先例が身の回りにあまりいないので、いろんな楽しみ案を挙げてみてください。 私がやってみたいのは博物館通いと、個人ゲーム制作と、温泉巡りです。未経験だけど楽器も始めてみたいな…