ホーム 簾舞さんのマイページ

好きなローカルチェーンを教えて

旅先でローカルスーパーやローカルチェーンに行くのが好きなので。好きなやつなら地元じゃなくても構いません。

好きな言い回しをアゲて

大阪へ行ったときに阪急電車の駅で聴いた「お待たせしました。2号線、各駅停車高槻市行き、ただいま発車します。」という言い回しが凄く良いなーと思いました。 日常で使う言い回しでも、何らかの作品に出てきた言い回しでも、好きな言い回しをアゲてください。

お手軽善行をアゲて

善い行いをしていい気分になりたいので

お気に入りの環境音をアゲて

作業用BGMに環境音を聴く人たちのお気に入りが知りたいです。 ちなみに自分のお気に入りは阪急の梅田駅。

そういえば行ったことないな…って飲食チェーンをアゲて

行ったことないチェーン店で飯を食うことに最近ハマっているのでいろんな人の行ったことないな…ってチェーン店が知りたいです。 自分はこないだオリーブの丘に初めて行きました。

「二級国道 134号線」や「二級河川 厚別川」みたいは色々な二級をアゲて

一級になれない哀しき存在たちは一体どんなところにいるのだろうか

「あ、俺いま取り返しのつかない事しちゃったな」って後悔した瞬間をアゲて

1〜5巻飛んで8巻まで持っている漫画を5巻まで読み終え、抜けている続きの購入を待ちきれずに「8巻のあとがきだけ見よ…」と思ったらそこでストーリーの核心にガッツリ触れていて取り返しのつかないことをしてしまった気分になっています。 悲しいので他人のちょっとしたやらかしエピソードが知りたいです。

入手してから最短で壊したものを教えて

昨日買い替えたばかりのメガネをつい先ほど踏み潰しかけました。実際にやってしまったエピソードが知りたいです。