ホーム にたまごさんのマイページ

算数・数学で得意だったところを教えて

複雑な図形の面積を求めるやつは好きでした

イケ犬を教えて

さっき散歩してたらすれ違ったチェサピークベイレトリバーくんがめちゃくちゃイケ犬だったのでスイッチがはいりました 犬種でもYouTubeチャンネルでもXアカウントでもなんでもいいのでイケ犬を教えてください

アラームより先に起きたときの感情を教えて

5~10分はやく起きちゃったときの感情はどっち寄り?

ガッカリ性能のやつらをアゲて

DQ6のテリー、ベイブレードのトライピオ、遊戯王のモリンフェンやグレート・モスのような 鳴り物入りで出てきたのにイマイチ/コストの割にへなちょこ/ロマンを求めて本末転倒 なキャラやアイテムのエピソードを聞きたいです

量が少なくてめちゃくちゃ高いけどとってもいいギフトを教えて

結構な金額のお祝いを頂いた老夫婦へのお返しを探してます お菓子や食べ物を予定してますが入浴剤など贈り物にしやすいものなら○です 日持ちして取り寄せができればベターです よろしくお願いします

あなたの「保存するほどではないけどたまに検索して見ちゃうおもしろ画像」を教えて

私にとっては「ナッツを積んだトラックが転倒事故を起こした数ヶ月後、事故現場周辺で発見されたおデブになったリス」の画像です

学校でちゃんと教わったけど無視していることを教えて

包丁でものを切るとき、抑える方は猫の手でと教わりましたが安定しなさすぎてガッツリ掴んでます

墓掃除でのオススメが知りたい

毛のよく抜ける亀の子タワシと百均の雑なブラシを惰性で持っていっては使いづらくて微妙に後悔するのを十数年繰り返しています 便利グッズでもテクニックでもなんでも 墓掃除に関するオススメをお聞きしてメリハリをつくりたいです

ナンプラーを使ったおすすめレシピを教えて

安くなってたのでやったー!これでガパオライスがつくれる〜!と思って購入したものの他の使い道が思いつかず途方に暮れてます オススメの使い方あったら教えてください クセのないやつだとありがたいです

マダムとイケメンのコンビをアゲて

グレーテルのかまどとか夏井いつきのよみ旅!とかかりそめ天国の仁支川峰子とアルピ平子とか マダムとイケメンが一緒になんかやってるのが好きだなーと気付いたのでもっと知りたいです 実写コンテンツばっかの例ですが媒体はなんでも構いません よろしくお願いします

自作のチャーハンにこだわりがあるかを教えて

自分の中ではチャーハンのポジションはテキトー飯の代表という認識なので 材料とか順番とかテクニックとかみんなこだわり持って頭使って作っててすげ〜な〜〜って驚かされます こっち派の人が多いのか向こう派の人が多いのか気になるのでお話お聞かせください

角煮いくつ食べられるかを教えて

久しぶりにウキウキで角煮をたっぷりつくるも3つでおなかいっぱいになってしまい絶望してしまいました 前はもっといっぱい食べれたのに… 角煮の個性(油分・大きさ他)は細かく考えなくてもいいので ざっくり年齢と一度に食べられる個数をお聞きしたいです 今後と今の心のために…

旅行先でのヘアケア・スキンケア事情が知りたい

普段使いのものを持っていこうがワンランク上のケア用品を持っていこうが2日目の朝は髪ハネハネの肌ぼやぼやになってしまう…… みんながどのくらいやっててどのくらいの惨状になるのか聞きたいです