ホーム ツェーマンゲーセンさんのマイページ

「なんとなーく似てるよな」ってキャラをアゲて

接点0でも良いし姿が似てなくても良い なんとなーく似てるな~とか並べたら見映え良いな~ってキャラをひたすらアゲて 自分は奈落と無惨、バージルとセフィロス

キャラの中身が入れ替わったとき、声優も入れ替わった方が良いかそのままが良いかを教えて

AとBの人格が入れ替わるっていう展開があったとき 1.ガワ:A、人格:B、声優:A 2.ガワ:A、人格:B、声優:B のどっちが好きですか?

メタリック素材とスケルトン素材、どっちが好きかを教えて

小さい頃、あらゆるホビーの"レア"と言えばメタリックかスケルトンだった思い出

有名どころの影に隠れてあまり知られていないことを教えて

ポリゴン系統がアニメに出られないのは有名だがユンゲラーも20年近くポケモンカードに登場できなかった(今は解禁済み)

一番「そんなに時間経ったの!?」ってなることを教えて

バナナマンがアンビリーバボーのMCになって11年

こんな記事あるの!?となったWikipediaの記事を教えて

「新車のにおい」「サメ事件」「プリウス・ミサイル」など…

好きなサングラスの形を教えて

ウェリントン→一般的な良く見るサングラス ラウンド→丸眼鏡のサングラスバージョン スクエア→細長いタイプ ボストン→丸みを帯びた逆三角形、ウェリントンとラウンドの間みたいな形 ティアドロップ→渡哲也 ティアドロップかけたいけど似合わなさすぎる

メンズ向けのおすすめ革長財布を教えて

10年選手の2つ折り財布を使ってるんですが今さら長財布デビューしたいと思ってます(2つ折りの方も平行して使用) おすすめの財布を調べてもコンパクトな折り畳み財布が主流みたいでそういうのばかりヒットします ブランドには拘りませんがわりとスリムかつそれなりにカードとか小銭も入ると嬉しいです

上手に痰を吐く方法を教えて

最近寝るときになると痰が絡んで呼吸がしんどいです 吐こうと思ってずっとカーッってやってたら喉を痛めました

名前が好きな競走馬を教えて

スティルインラブ(今でも愛してる) 馬生と照らし合わせるとぴったりであり、なんとも切ない…

台風で予定が潰れた人、何をする予定だったかと何をしていたかを教えて

友人と買い物に行く予定でしたが一日中家で寝ていました

ドラえもんのネタ画像を集めたサイトがあった気がする…情報を教えて

面白フラッシュが全盛期の頃にドラえもんのネタ画像などをひたすら収集してるだけの個人サイトを見た記憶があります 確かサイトの名前は「変なドラえもん」って名前だった気がするんですが違う個人サイトがヒットするんで記憶違いかもしれません 見た記憶があるってだけでも良いので何か情報を知りたいです

「I'll be back」のかっこいい日本語訳をアゲて

映画だと「戻ってくるぞ」って訳されがちだけどなんかしっくりこないんですよね オリジナルでも既出のやつでもOKです

「夏休み少年少女映画概念」みたいな映画を教えて

確実に見たような記憶はあるけど具体的なタイトルは思いつかない

画期的な発明だけどあえて特許を取得しなかったものを教えて

例えばQRコードとか三点式シートベルトみたいな

ご老人にオススメな暇潰しグッズを教えて

足腰悪くて家の中でも満足に歩けない、目が悪くて手紙が読めない、耳も遠い… そんなご老人に何か暇潰しとかボケ防止グッズをあげたいんですが何かオススメありませんか?

作って欲しいまとめ、切り抜き集をアゲて

匿名ラジオで所ジョージのOS1ネタを擦ってる場面集