ホーム 餅さんのマイページ

いかついヤンキーや極道組織で異色なまともそう・真面目そう・優しそうなキャラをアゲて

「みんな血気盛んなヤンキー集団でひとりだけおしゃれなチャラ男なんだけど一目置かれてる」的なキャラです。わかりやすい例があげられず恐縮なのですが漠然と好きなので……。

エクササイズや筋トレで「呼吸をするといい」というメカニズムを教えて

「呼吸をしたら辛い筋トレが多少楽になる」くらいは理解できるのですが「よりダイエット効果がある」みたいな効能はどういうメカニズムなんでしょうか。きちんと理由を知らない場合も勘で教えてください。

よく考えたら「なんだったんだアレ」と思う若者言葉をアゲて

好き嫌いとかではなく、若者言葉の中でも「りょ!」とか「それな」は利便性が高くて理解できるもののアレは逆に長くなってない?とかロジックがわからない……という若者言葉があれば教えてください。自分にとっては「マジ卍」です。

疑うほど安かったのにきちんとクオリティが高かったものをアゲて

「安すぎるけどまあ、値段がこれだしダメでも諦めつくな」と思いながら買ったら予想外に良かった商品やグルメなどを教えてほしいです。 元々高価なもの、セール品、そもそもが安価なものなどなんでも。

有名になりすぎてそれが元ネタだと思われてそうなモノをアゲて

「千本桜」は元からある言葉ですが、VOCALOIDの名曲やBLEACHの技名が有名なのでそこから生まれたと勘違いされてもおかしくないなと……。そういった事柄を挙げてください。

大喜利の答えで使われがちな有名人や作品をアゲて

「布袋寅泰のギター」とかそういうことです

【解決しました】このツッコミの出典を教えて

・「日本銀行かよ」みたいなフレーズ ・おそらくきちんとした人や厳しいルール?に対して投げかけられたツッコミ ・この1週間ほどのテレビ、もしくはラジオで耳にした ・おそらく大阪の漫才劇場の芸人さんが口にしていた気がする

このホラー児童書・絵本の元ネタが知りたい

・学校の図書室にあった(15年以上前) ・絵本?か挿絵つきの児童書 ・怖い話やホラーものを集めたシリーズもの ・『学校の怪談』とか『怪談レストラン』よりはホラー色が薄く、不思議な話・奇妙な話寄り ・『子育て幽霊』の話が収録されていた気がする ・印象的なのは病気の女の子の母親が主人公の話

推理・ミステリ作品を見る・読む際、ちゃんとトリックを理解しているかを教えて

正直私は理解しきれてないのですが、それでも面白いから雰囲気で楽しんでいます。

【解決】芸人さんのファンアートに詳しい方、シリーズ化されてるこのイラストを教えて

・イラストなんですが、フィギュアやCGみたいなタッチでした ・虫?ミュータント?がモチーフで芸人さんが大幅にデフォルメされてました ・何千、何万単位でRTいいねされていたはず ・ニッポンの社長やロングコートダディが描かれてた

お笑いコンテストの「ここ直してほしい」をアゲて

コロナ禍の影響でお笑いコンテストもさまざまな対応を迫られているようで、運営の方々も大変だろうな……と感じつつ、どんなコンテストでも毎回「ここはなんとかして」というような声が上がっているのを見受けます。 長年の不満でもエゴだと承知なものでも、アゲていってください。

「●●と思ってたら違った」をアゲて

ふわっとしたニュアンスですが、以下のようなことです。 ・オズワルドはマセキだと思ってたら吉本だった ・ミニオンはディズニーかと思ってたらUSJにいた など……。 エンタメ関係に限らず商品とかでも大丈夫です。有名なものでもマイナーなものでも。

正しい用法からはズレているけど、便利だし知名度が高いため使うのをやめられない言葉をアゲて

見る人が見たら誤用とすぐわかるからできる限り正しい方を使いたいと思いつつ、正しい言葉の方が知名度が低い・使い勝手がいい言葉を教えてください。

ファンごとの許せないミーム汚染やネタ化をアゲて

例)銀魂→ 「オイィィ!」「銀魂好きの腐女子」、吉田沙保里さん→行き過ぎた霊長類最強ネタ、ハリポタ→マルフォイの過剰ないじり みたいなやつです

これまでに遭遇・見聞きした怪しいビジネスや勧誘の例をアゲて

最近巧妙な手口でマルチ商法の勧誘をされ、難は逃れたものの怖いな……となったのでみなさんもよろしければ過去に遭遇した例を教えてください。

マユリカというコンビ名について、気になっていることが知りたい

マユリカのコンビ名は互いの妹さんの名前をジョイントさせ造語というのが有名ですが、ずっと「同じ名前の何かがなかったか」と引っかかっています。海外の人名やキャラ名など、コンビ名のマユリカ以外のマユリカがあれば教えてください。

「この漫画って何」「この曲なんですか」系うろ覚え系質問にすぐ回答できる人、コツを教えて

コロモーに限らず掲示板やSNSなどでうろ覚え質問にすぐ回答できる方っていると思いますが、それって元の知識が豊富なのでしょうか?それとも検索スキルが高いのでしょうか。経験者の方、ぜひ教えてください。

ドリンクの上にあるホイップクリーム、混ぜるor個別で食べるかを教えて

秋ドリンクが美味しい季節となりましたが、ああいうドリンクの上にあるホイップクリームをどう処理しているかを教えてください。自分はホイップクリームだけ先に食べることが多いのですが、理由などあれば教えてください。