ホーム 餅さんのマイページ

【解決】芸人さんのファンアートに詳しい方、シリーズ化されてるこのイラストを教えて

・イラストなんですが、フィギュアやCGみたいなタッチでした ・虫?ミュータント?がモチーフで芸人さんが大幅にデフォルメされてました ・何千、何万単位でRTいいねされていたはず ・ニッポンの社長やロングコートダディが描かれてた

ファンごとの許せないミーム汚染やネタ化をアゲて

例)銀魂→ 「オイィィ!」「銀魂好きの腐女子」、吉田沙保里さん→行き過ぎた霊長類最強ネタ、ハリポタ→マルフォイの過剰ないじり みたいなやつです

逆にめちゃくちゃ笑った・好きなYouTubeコメントを教えて

YouTubeコメントってウケ狙いや自分語りコメントが嫌われがちですが、爆笑したコメントや思わず涙ぐんだコメントがあれば教えてください。具体的なものからうろ覚え、有名なもの、なんでもお願いします!

いかにも歴史がありそうなのに実は最近できたものをアゲて

「最近」の定義は1000年くらいの歴史がありそうなのに実は100年くらい、でも文字通り数年前に生まれたものでも。作品、地名、建物、食べ物などなんでも教えてください。

漫才やコントでよく使用される設定や状況をアゲて

有名なところでいうと「娘さんを僕にください」などです。

メジャーなコンテンツだけどよくよく考えたらエグい・残酷だなと思うものをアゲて

最近ハリポタを読み返してたら思っていたよりずっとヘビーでシビアな展開だったので。国民的作品だけどあのエピソードえぐいな、とかこの人気ゲームよく考えたら残酷なシステムだな、とかあのギャグはコミカルだから忘れがちだけど言ってること怖いな、みたいなのを教えてください。

必要な展開とわかりつつ見てて辛くなる展開を教えて

苦手、嫌いではなく、話の展開やキャラの成長に必要だと分かっていても辛い展開を教えてください。自分は、普段は愛されてるキャラが何かの力が働いたことで周囲から忘れさられ、仲間や恋人から冷たくされる展開がしんどいです。被り、複数投稿もありがたいです。

エクササイズや筋トレで「呼吸をするといい」というメカニズムを教えて

「呼吸をしたら辛い筋トレが多少楽になる」くらいは理解できるのですが「よりダイエット効果がある」みたいな効能はどういうメカニズムなんでしょうか。きちんと理由を知らない場合も勘で教えてください。

有名になりすぎてそれが元ネタだと思われてそうなモノをアゲて

「千本桜」は元からある言葉ですが、VOCALOIDの名曲やBLEACHの技名が有名なのでそこから生まれたと勘違いされてもおかしくないなと……。そういった事柄を挙げてください。

大喜利の答えで使われがちな有名人や作品をアゲて

「布袋寅泰のギター」とかそういうことです

【解決しました】このツッコミの出典を教えて

・「日本銀行かよ」みたいなフレーズ ・おそらくきちんとした人や厳しいルール?に対して投げかけられたツッコミ ・この1週間ほどのテレビ、もしくはラジオで耳にした ・おそらく大阪の漫才劇場の芸人さんが口にしていた気がする

「●●と思ってたら違った」をアゲて

ふわっとしたニュアンスですが、以下のようなことです。 ・オズワルドはマセキだと思ってたら吉本だった ・ミニオンはディズニーかと思ってたらUSJにいた など……。 エンタメ関係に限らず商品とかでも大丈夫です。有名なものでもマイナーなものでも。

これまでに遭遇・見聞きした怪しいビジネスや勧誘の例をアゲて

最近巧妙な手口でマルチ商法の勧誘をされ、難は逃れたものの怖いな……となったのでみなさんもよろしければ過去に遭遇した例を教えてください。

「この漫画って何」「この曲なんですか」系うろ覚え系質問にすぐ回答できる人、コツを教えて

コロモーに限らず掲示板やSNSなどでうろ覚え質問にすぐ回答できる方っていると思いますが、それって元の知識が豊富なのでしょうか?それとも検索スキルが高いのでしょうか。経験者の方、ぜひ教えてください。

【解決済】昨日投稿されていたホラー系の質問がどうなったかを教えて

うろ覚えですが「ある人物を思い浮かべてください。その人は●●ですか?✖️✖️ですか?と質問がされ、最終的にぴったりと言い当てられる」という2ch発祥のコピペ?を探している投稿でした。いつのまにか投稿自体が消えているぽいんですが、投稿がどうなったか、もしくはこのコピペをご存知の方は教えてください。

「〜なのよ」というツッコミの元ネタを教えて

芸人さんやSNS上において「それは〜なのよ」とか「もはや〜なんよ」みたいな、教え諭すようなツッコミをここ1〜2年で見かけるようになりました。これって流行るきっかけや元ネタなどあるんでしょうか。個人的にはミルクボーイ内海さんなのかな、と思うのですが合っているのでしょうか。

世間からは「わかってない」とされるけど自分は好きな性癖・キャラ造形をアゲて

「百合に挟まる男」「メカクレの目が見える」など、敬遠されたり邪道とされがちで肩身が狭いけど自分は好きだ!というものを知りたいです。