ホーム 餅さんのマイページ

ストイックな色気を感じる服をアゲて

いわゆる露出の多い服とかではなく、なぜか色気を感じるファッションを教えて下さい。男女問わず知りたい。

さすがに笑ってしまったアンチのコメントをアゲて

本来見ていて気持ちの良いものではありませんが、語彙力や表現の巧みさで笑ってしまったコメントがあれば教えてください。界隈で有名なものでも、自分しか知らないようなものでも。

○○のせいにしている曲をアゲて

例)クリープハイプの『ラブホテル』→「夏のせいにしたらいい」

好みのオタグッズ形態を教えて

ポスター、アクスタ、フィギュアなど。なぜ好きかなど理由もよろしければ。

明確に描写はないけど、死を扱った曲をアゲて

アーティスト側の発言ではっきりそう示されているものでも、ファンの間で囁かれているものでも

着物・和服っぽい、またはイメージしたファッションブランドをアゲて

着物に挑戦したいのですが、その前にプレ着物で慣らしていきたいので、何卒……。

大喜利の答えで使われがちな有名人や作品をアゲて

「布袋寅泰のギター」とかそういうことです

必要な展開とわかりつつ見てて辛くなる展開を教えて

苦手、嫌いではなく、話の展開やキャラの成長に必要だと分かっていても辛い展開を教えてください。自分は、普段は愛されてるキャラが何かの力が働いたことで周囲から忘れさられ、仲間や恋人から冷たくされる展開がしんどいです。被り、複数投稿もありがたいです。

「〜なのよ」というツッコミの元ネタを教えて

芸人さんやSNS上において「それは〜なのよ」とか「もはや〜なんよ」みたいな、教え諭すようなツッコミをここ1〜2年で見かけるようになりました。これって流行るきっかけや元ネタなどあるんでしょうか。個人的にはミルクボーイ内海さんなのかな、と思うのですが合っているのでしょうか。

同業者から評価されている漫才やコントをアゲて

もちろん観客側から見ても面白いのですが「好きなネタ、伝説のネタ」的な扱いで芸人さんから評価が高いネタってありますよね。かぶりや連投も歓迎なので、ぜひ知りたいです。

【解決済】昨日投稿されていたホラー系の質問がどうなったかを教えて

うろ覚えですが「ある人物を思い浮かべてください。その人は●●ですか?✖️✖️ですか?と質問がされ、最終的にぴったりと言い当てられる」という2ch発祥のコピペ?を探している投稿でした。いつのまにか投稿自体が消えているぽいんですが、投稿がどうなったか、もしくはこのコピペをご存知の方は教えてください。

疑うほど安かったのにきちんとクオリティが高かったものをアゲて

「安すぎるけどまあ、値段がこれだしダメでも諦めつくな」と思いながら買ったら予想外に良かった商品やグルメなどを教えてほしいです。 元々高価なもの、セール品、そもそもが安価なものなどなんでも。

これからの時代、あんまり使わない方がいいんだろうけど便利な言葉をアゲて

使わない方が世の中的にはいいし、下手したら誰かを傷つけかねないとわかりつつも便利なワードをあげてください。

本物じゃないけど別にいいと思ってるものをアゲて

縁日で売ってるチャチな指輪とか、メロンソーダのメロン味とか、本物ではないけどそのチープがいい、むしろ独自の文化を形成している……という何かしらを教えてください。かぶりも歓迎です。

製菓や栄養学などに詳しい方、無知な私にこの疑問を教えて

最近「糖として吸収されないオリゴ糖」関連商品が出ています。知識がない身からすると「じゃあ世の中のお菓子、全てオリゴ糖で作ればいいじゃん!」となるのですが、そうでないのは何故なのでしょうか。味やコストの面でしょうか。それともゼロカロリー食品のように、何かしら弊害があるのでしょうか。

メジャーなコンテンツだけどよくよく考えたらエグい・残酷だなと思うものをアゲて

最近ハリポタを読み返してたら思っていたよりずっとヘビーでシビアな展開だったので。国民的作品だけどあのエピソードえぐいな、とかこの人気ゲームよく考えたら残酷なシステムだな、とかあのギャグはコミカルだから忘れがちだけど言ってること怖いな、みたいなのを教えてください。