ホーム 餅さんのマイページ

名前+名前で自然なコンビ・グループ名を教えて

「たなかすずき」じゃなく「おぎやはぎ」みたいな、苗字や下の名前をくっつけただけなのに自然と語感のいいコンビ名になっているケースを知りたいです。芸人さんだけじゃなく、何らかのユニット・グループや番組名、トリオとかでもOKです。

明確に描写はないけど、死を扱った曲をアゲて

アーティスト側の発言ではっきりそう示されているものでも、ファンの間で囁かれているものでも

メジャーなコンテンツだけどよくよく考えたらエグい・残酷だなと思うものをアゲて

最近ハリポタを読み返してたら思っていたよりずっとヘビーでシビアな展開だったので。国民的作品だけどあのエピソードえぐいな、とかこの人気ゲームよく考えたら残酷なシステムだな、とかあのギャグはコミカルだから忘れがちだけど言ってること怖いな、みたいなのを教えてください。

お笑い芸人さんのかっこいいキャッチフレーズをアゲて

例)「コント仕掛けのスペシャリスト」 ダイナマイト関西、エンタ、IPPON、M-1などなんでもいいので教えてください

チャイナモチーフの服やアイテムがあるブランドをアゲて

チャイナ系ファッションが好きなのですが、なかなか見つかりません。

必要な展開とわかりつつ見てて辛くなる展開を教えて

苦手、嫌いではなく、話の展開やキャラの成長に必要だと分かっていても辛い展開を教えてください。自分は、普段は愛されてるキャラが何かの力が働いたことで周囲から忘れさられ、仲間や恋人から冷たくされる展開がしんどいです。被り、複数投稿もありがたいです。

大喜利の答えで使われがちな有名人や作品をアゲて

「布袋寅泰のギター」とかそういうことです

信念ある悪役か、快楽的な欲求を求める悪役どちらが厄介かを教えて

世界を壊したい・世を混乱させたいなど同じ目的を抱く悪役でも、動機が自分なりの信念に基づいた悪役と、ただただ自分のために混乱を起こす悪役がいるはず。自分が悪役を倒すなら、どちらの方が倒すのが難しいと感じますか。

音楽をやっている芸人さんをアゲて

とんねるずの矢島美容室みたいな番組内のユニットとかじゃなく、完全に趣味の方でお願いします。

時の流れにおののいた瞬間をアゲて

年末が近づき、1年が経つことの早さに驚いています。子役が大人になっていたり、ソシャゲやアニメの周年に驚いたり、とにかく時の流れに驚いたエピソードを教えてください自分は先程、コロモーのサービスが始まり2年ほど経ったことに気づきぞわわとしました。

ファンごとの許せないミーム汚染やネタ化をアゲて

例)銀魂→ 「オイィィ!」「銀魂好きの腐女子」、吉田沙保里さん→行き過ぎた霊長類最強ネタ、ハリポタ→マルフォイの過剰ないじり みたいなやつです

ポケモンが日常生活にいた場合のあるあるをアゲて

ベトベターを部屋に置いておくとすごいにおいがするとか、ピカチュウに触るとパチパチするとかそういうのです。 実際に設定に基づいたものでも、想像でも。

着物・和服っぽい、またはイメージしたファッションブランドをアゲて

着物に挑戦したいのですが、その前にプレ着物で慣らしていきたいので、何卒……。

ゲーム内の通貨をたくさん貯める方、現実でも貯金をしっかりするタイプかを教えて

私は貯金をなるべくしたいなと思う人間なのですが、仮想世界でも預金が減ると不安になるので何か相関関係があるのかなと……。

正しい用法からはズレているけど、便利だし知名度が高いため使うのをやめられない言葉をアゲて

見る人が見たら誤用とすぐわかるからできる限り正しい方を使いたいと思いつつ、正しい言葉の方が知名度が低い・使い勝手がいい言葉を教えてください。

「この漫画って何」「この曲なんですか」系うろ覚え系質問にすぐ回答できる人、コツを教えて

コロモーに限らず掲示板やSNSなどでうろ覚え質問にすぐ回答できる方っていると思いますが、それって元の知識が豊富なのでしょうか?それとも検索スキルが高いのでしょうか。経験者の方、ぜひ教えてください。

好みのオタグッズ形態を教えて

ポスター、アクスタ、フィギュアなど。なぜ好きかなど理由もよろしければ。

ストイックな色気を感じる服をアゲて

いわゆる露出の多い服とかではなく、なぜか色気を感じるファッションを教えて下さい。男女問わず知りたい。

逆に「あっこれ死亡フラグ回避できたな」となる描写をアゲて

死亡フラグは多々ありますが逆にこのシーンがあれば死亡フラグはなんとなく流れるな……となる描写を教えてください。具体的な作品でも漠然としたものでも。 例)シリアスキャラがギャグに回る、ベタな死亡フラグが強調されるなど