強いキャラ同士の戦いに割り込む子
師匠とかが強いキャラと対峙
→師匠に「手を出すな」と言われるも、師匠が押されているのに耐えかねて手を出す
→本人はそこまで強くないので足手まといになる
→師匠が庇って怪我/死亡
の流れ。
こういうやつに限って「あの人の仇をとる!!」とか言っちゃうから困る。君が割り込んだことをまず反省したまえ…
→師匠に「手を出すな」と言われるも、師匠が押されているのに耐えかねて手を出す
→本人はそこまで強くないので足手まといになる
→師匠が庇って怪我/死亡
の流れ。
こういうやつに限って「あの人の仇をとる!!」とか言っちゃうから困る。君が割り込んだことをまず反省したまえ…
「出来るか?じゃねえ、やるんだよ」的根性論で実力を覆して勝つ
実力が伴った上での発言だったり、負けキャラ最後の一振りがこれだったら逆にアツいんだけど、その決意のみで急に圧倒的な実力差をひっくり返されると「何で……?」が強く残っちゃう。
実は主人公は凄い偉人の血を引いていたのだ!
パワーアップに説得力を持たせつつ、敵との因縁も演出できる便利な手法ではあるし、長期連載のインフレに主人公をついていかせるために、こういう展開にせざるを得ない側面もあるのでしょうけど……結局、血筋かよ!親ガチャかよ!って思ってしまう
自分勝手すぎる主人公
一度決めたら折れない、周りを巻き込んで物語を展開させていく、考えるより先に動くみたいなの主人公らしくて好きだけど。塩梅次第ではなんだコイツってなる
親の年齢が若すぎる
高校生の親が30くらいだと何歳の時に…?って考えてしまう
20代前半で結婚焦ってるキャラとかにも違和感ある
全体的に+5歳くらいにして欲しい
20代前半で結婚焦ってるキャラとかにも違和感ある
全体的に+5歳くらいにして欲しい
インフレで初期キャラ/武器が相対的に弱くなり出番が減る
主人公たちも強くなっていってるしそうじゃないと物語が進まないから仕方ないんですけどね……推しが初期キャラがちなので
だからこそ、そこを上手に補ってる作品を見ると感激します
たとえばワートリは長期連載なのにインフレ全然なくてすごい
だからこそ、そこを上手に補ってる作品を見ると感激します
たとえばワートリは長期連載なのにインフレ全然なくてすごい
仲間になると弱くなる強キャラ
なんなら敵の強さを示すためにワンパンKOとかされてしまう
代表格はアルデバラン
お前何回サンクチュアリ侵入許してんだよ
代表格はアルデバラン
お前何回サンクチュアリ侵入許してんだよ
超強いなんちゃら四天王!登場!
一気に新しいキャラが何人も出てくるの覚えられないし、四天王とかの名称をつけたいがために無駄なキャラも作ってるんじゃない?って思う。あと性格もテンプレだったりすると萎える。
か弱すぎるヒロイン
最近はこれも擦られまくってるせいかあんまり見なくなりましたね