ホーム 質問 暮らし 小学校のクラブ活動、何クラブだったかを教えて

編集部コメント

小学校でのクラブ活動、みんなは何に入ってた!?

小学校って、高学年から入れるクラブ活動みたいなやつがありましたよね。手芸クラブは編み物をして、料理クラブはお菓子を作り、パソコンクラブではオリジナルグッズを作ったりしていたようです。当時のクラブ活動が今に繋がっている人もいれば、そうでない人もいると思いますが、どちらにせよ子供の時のこういった思い出って、なぜか記憶に残りやすい気がします。みなさんもぜひ昔を思い出しながら回答してみてください!

2021-11-25 08:40:35
はいはいさん の質問
非公開
4〜6年生は絶対入らなきゃいけなくて、月に2〜3回、6時間目に学校で活動していたアレです。
私は5年生でイラストクラブ、6年生でパソコンクラブに所属していた記憶があります。既にオタクの片鱗が見えてますね。

6年生を送る会あるあるを教えて

回答数:15
回答募集中!

好きな俳句・短歌を教えて

回答数:8
回答募集中!