ホーム 質問 学び 家の中にいる蜘蛛に対する思いをアゲて

編集部コメント

【ハエトリグモ】家に出没する小さくて憎めないアイツ(蜘蛛)

家の中に現れる小さいクモ、皆さん一度は見たことあるんじゃないでしょうか。その蜘蛛の中でも有名なのが「ハエトリグモ」。その名の通り家の中の蠅や蟻などの害虫を食べてくれる益虫だそうです。「小さくてかわいい」という意見もある一方、虫嫌いな人からすれば、いくら益虫と言えど家の中に現れるというだけで複雑な思い…そんな家の中に現れる蜘蛛さんへの思いを集めました!

2021-10-29 15:28:03
しゃけべんとPさん の質問
非公開
お前が害虫を食うって言うから殺さずに家に置いてやってるんだ、と言うが実際は割と信頼しているバディのような関係だと勝手にこちらは思っている

SDGs進んでいると思うのかをアゲて

回答数:0
回答募集中!

さっき見た虫の名前が知りたい

回答数:3
回答募集中!

人名由来の生物名をアゲて

回答数:2
回答募集中!

すてきな見た目の鳥が知りたい

回答数:8
回答募集中!

漢字の格好良い読み方をアゲて

回答数:1
回答募集中!