ホーム 質問 学び 国語の教科書で印象に残っている言葉をアゲて

編集部コメント

【エーミール】国語の教科書で印象的だった言葉たち【羅生門】

皆さんは国語の教科書の内容、覚えてますか?地域や年代によって差はあるものの、結構「国語の教科書あるある」が共通していることから、割とみんな同じ話で勉強しているんだなーってことが分かりますね!今回はそんな国語の教科書の中から、印象に残った言葉、語句を集めてみました!あなたの思い出のフレーズもあるかも!?

2020-10-01 23:10:37
魚屋さん の質問
非公開
文でも句でも単語でも。私も覚えてるやつに共感のいいねや?を送ります。
白鳥はかなしからずや空の青海のあをにも染まずただよふ

読みがなが4文字の漢字をアゲて

回答数:132
回答募集中!

強そうな二字熟語を教えて

回答数:9
回答募集中!

お金の隠語を教えて

回答数:5
回答募集中!

初めて暗記した文を教えて

回答数:5
回答募集中!

好きな英語の文法をアゲて

回答数:7
回答募集中!

知っている雪女のあらすじを教えて

回答数:2
回答募集中!

ペットの好きなところを教えて

回答数:5
回答募集中!