ホーム 質問 暮らし マジで方言じゃないと思ってた言葉をアゲて

編集部コメント

【面白い方言一覧】日本中から集まった標準語だと思っていた言葉

全国で伝わると思っていた言葉が実は方言だった!なんて経験ありませんか?「こわい」「なげる」「なおす」など、標準語としても使われるけど、実は全く意味が違った!といった例がよくあります。そういった方言じゃないと思っていた言葉を募集したところ、200を超える回答が集まりました!

2021-08-19 08:08:10
非公開

写真を撮る時の掛け声をアゲて

回答数:2
回答募集中!

赤チンって知ってるかを教えて

回答数:14
回答募集中!

皆の今年の夏の予定を教えて

回答数:2
回答募集中!

安眠できる枕を教えて

回答数:1
回答募集中!

めっちゃ良かった入浴剤をアゲて

回答数:4
回答募集中!