好きなRTAのバグ技とその理論(ぽいもの)を教えて
ラチェクラ3のラチェットの当たり判定がなくなるバグ(沼に落ちた瞬間にムービーに入ることで座標が強制的に移動し当たり判定がなくなったままになる)
のようなあなたの好きなバグを教えてください、理論(のようなもの)があるとより嬉しいです!(理論なくてもいいです!)
のようなあなたの好きなバグを教えてください、理論(のようなもの)があるとより嬉しいです!(理論なくてもいいです!)
ウィンドボム、BtB(ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド)
集中モード(物体の動きが全て遅くなる)の間に主人公の体に衝撃を与え、集中モードを解くと力のベクトルがn倍になって主人公が恐ろしいスピードで吹き飛ぶ
説明がヘタクソなのでぜひ動画を
説明がヘタクソなのでぜひ動画を
一方その頃...(スーパードンキーコング)
3面のとあるボーナスステージでドンキーに所定の位置で壁を壊させると、6面の全く違う場所からディディーがエスプレッソ(ダチョウ)に乗って現れるバグ技。うまいこと位置を調整することでメモリを書き換えて、その「状態」を呼び寄せるらしい。名前が面白すぎるので大好き。
ドラクエ3/電源バグ
王様に話しかけてセーブした後に電源オンオフをする事で意図的にゲームプログラムを崩壊させる事ができるバグ 温度管理に関係している為、ホットプレートの上にファミコンを載せてプレイ
マリオ64 スター16枚RTA
超有名どころですが…去年、当時高校3年生の男の子が数年ぶりに最速タイムを破りました。終始本当に感動的で、処理落ちを防ぐためにカメラの視点にまで気を配っているのが衝撃的でした。
Undertale/パンチカード