ホーム 質問 エンタメ メロディが別の人の曲と似ていても叩かれる曲と叩かれない曲はどう違うのかを教えて
2021-04-11 09:47:20
パク・セジュンさん の質問
非公開

メロディが別の人の曲と似ていても叩かれる曲と叩かれない曲はどう違うのかを教えて

昔、某ボカロPの曲が有名バンドの曲とサビがそっくりということで炎上し、楽曲を非公開にしたことがあったのですが、
最近の有名曲でも「ここ、あの曲のメロディそのまんまじゃん」と思っても炎上しないのはなんでかなぁ…と思います。

音楽理論がある以上、酷似するメロディが出てくるのは当然だとも思っています。

年越しの瞬間、何観てたかを教えて

回答数:42
回答募集中!

岡野昭仁さんの好きな所を教えて

回答数:3
回答募集中!

効果音ラボが使われた曲を教えて

回答数:2
回答募集中!

iPhoneの色を教えて

回答数:12

昔見たバラエティ企画を教えて

回答数:0
回答募集中!